So-net無料ブログ作成

イエスタデイズ・ヒーロー [圭太]



色々と買ってしまったスイーツ、ぼちぼち食べております。
IMG_2457.JPG
こちらはねんりん家さんのバームクーヘン。

このかたまりを切るのも楽しい作業です。

パラッと落ちたかけらを食べるのが、
これがまたなんとも美味しいのです。
(わざと落としたりして..)

まさに庶民感覚..

そしてこちらはハラダのラスク。
IMG_4819.JPG
両面をチョコでコーティングした上に、金粉までかかっています。

冬季限定という訳が分かります。

かなり甘いので、コーヒー、紅茶とも、お砂糖なしで頂く方がよいかと..

それにしても寒くなってくると、チョコ系が食べたくなります。

パフェならチョコパフェ、大判焼きでもチョコ、シリアルもチョコ、シュークリームもチョコ..

なぜだろう..

チョコだけに、ちょこっとだけ食べるならまだいいのですが、
ついつい食べ過ぎてしまうのが難点です。。


さて、それでは本日のにゃんずの話題を..

え~、長らく5D MarkⅡで撮った写真を紹介させて頂きましたが、
本日からKiss X4で撮った写真に戻ります。

5Dは撮り手の未熟さを見事にカバーしてくれましたが、X4はそうはいきません。

頑張っていい写真を撮っていきたいと思います。


さて、最近の圭太くんの生態をご紹介しますと..

残念ながら、いまだモフ玉の初観測には至っていませんが..
IMG_5056.JPG
ここ数日、キャットタワーで過ごす時間がすごく長くなりました。

夏の暑い時期は、にゃんず同士の追いかけっこでよじ登るくらいで、
ここで、ごろ~んなんて皆無だったんですけどね。
IMG_5057.JPG
テーブルの上のA4書類入れと同じように、
こちらも利用されるシーズンに入ったようです。

そういえば、圭太くんのモフ毛も見るからに冬仕様..
IMG_5058.JPG
お腹も、ぽよ~んとしていて、触ると気持ち良さそうです。

夏に圭太くんのお腹のモフ毛に顔をすりすりと.. 
いわゆる「モフる」ってことですが、衝動に駆られてそんなことをやってしまうと..
IMG_5060.JPG
顔じゅうに圭太くんの毛がくっついて大変なことになるのですが、今なら大丈夫!!

冬毛は毛足も長いし、密集度も高いし、モフるには格好の季節..
IMG_5062.JPG
もちろん、圭太くんはちょっと迷惑そうにしていますが、
根がユルくて、あまりこだわりのない性格ですから、
あからさまに怒ったり、強行に逃げ出そうとしたりすることはありません。

ほら、この腹.. そそりますよ。
IMG_5063.JPG
モフ玉エリアの縁に沿って寝そべっていますねぇ..

穴の下から見ると、こんな感じ..
IMG_5064.JPG
圭太くん、そろそろモフ玉も見たいなぁ~

そのプヨ腹を穴の中に突っ込んでくださいよ。
IMG_5065.JPG
圭太くんのモフ玉人気が過去のものにならないためにも、
そろそろ一発、いっちゃって欲しいと思っています。

今年も色々な形のモフ玉を見られるといいなぁ~

昨シーズンは、ニケにゃんのモフ玉も見ることが出来たし..

今年は一回り大きくなったアルちゃんのモフ玉も期待しちゃおうかな。


いつ寒くなってもいいようにと、今年は早めに灯油を買いました。
(2週間ほど前)

..で、最近、めっきり夜は冷えてきましたので、
我が家もそろそろ暖房(=ファンヒーター)を使用しようと、
ファンヒーターのタンクを持ってベランダで灯油を入れようとしたところ..

電動ポンプが電池切れでもないのに動かない..

せっかく早めに灯油を買ったのに、使えない事態が発生しております。

でも暖房いれないと、ちょっと寒いので、エアコンを暖房運転させて..

う~ん.. 灯油はあるのになぁ.. 残念。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。




nice!(15)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。