So-net無料ブログ作成

ちょいネタ特集 [ファミリー]


重なる時は重なるもので..
IMG_2343.JPG
仕事で外出先に向かう途中、ちょっと時間があったので、新宿(京王の改札口のすぐ上)で
ハラダのラスクを買いました。
(外出の「行き」に買うなって感じですが..)
そして外出先から直帰する帰り道.. 
乗り換え駅の構内でコージーコーナーの特売に出会ってしまったため、
ついつい買ってしまいました。(2個で500円!)

一方、かみさんは横浜に出たついでにということで、
そごうに入っている、ねんりん家さんのバームクーヘンを
買って帰ってきました。。

一度にこれだけ集まると嬉しいんですけど、体重のほうが気になります。

まあいっか..

ハラダのラスクは、ホワイトチョコに加え、
ちょっと高いけど、チョコ・コーティングのプレミアム版も買いました。
IMG_2346.JPG
ホワイトチョコは片面のコーティングだけど、こちらは両面にコーティングされているので、
チョコの存在がチョコっとではなく、かなり大きく感じられます。

チョコ食いて~、甘いもの食べたい~って時には特にお勧めです。

コージーコーナーのケーキ..
IMG_2347.JPG
私はなんといってもモンブラン。

色々なケーキ屋さんで凝ったモンブランが売ってますが、
私はこのクラシックなモンブランが好きです。

でも、これもちょっと前に、少しモデルチェンジしたんですよ。
昔のほうがよかったのに..

..って、たくさんのスイーツを見て喜んでいると..
IMG_2344.JPG
油断も隙もあったもんじゃない..

ノエルさんがねんりん家さんの紐を、かじかじしていました。

放っておくとそのまま噛みちぎって食べちゃうので、包装を解いて、ゴミ箱へ..

..って、ふと脇を見ると..
IMG_2335.JPG
ねんりん家さんの紙袋にニケにゃんが入っていました。

ねんりん家さんの紙袋は大きくて、ボーイズの巨体にちょうどいいみたいです。
IMG_2339.JPG
圭太くんも手を突っ込む..

..って、それ、変だぞ、圭太くん。


はい、本日はチョイネタをいくつか見つくろってお届け致します。

次なる話題はこちら..
IMG_2221.JPG
これはノエルさんですが、じゃらしの餌(ねずみさん)を口にくわえたまま、
離さない~っというシーンです。

かなり強い力で引っ張っても.. いや、強く引っ張るほどにムキになって離しません。
IMG_2225.JPG
さすが肉食系女子。

捕らえた獲物は逃しませんよ。
IMG_2227.JPG
テーブルの下とか、安全な場所まで移動してから、おもむろに口から放りだし、
獲物を満足そうに見つめます。

ノエルさんの行動を見ていると、自宅にいながら、
猫科の狩りの様子や生態を観察することが出来ます。

我が家に子供がいたら、動物園なんぞ行かずに、
まずはうちのにゃんずを対象に観察日記を書かせていたかも..


次なる話題はこちら..
IMG_0786.JPG
寝室の本棚の上に圭太くんが..

この本棚は幅が狭くて背が高いというスリム型ですが..
IMG_0796.JPG
圭太くん、なんとかはみ出ないように寝ています。

お尻のほうも..
IMG_0799.JPG
こちらもなんとか収まっていますね。

しかし、ここだけはいかんともし難く..


たる~ん
IMG_0791.JPG
残念なことに、お腹のたるみだけは収まりきらなかったようです。。

私も他山の石としなければ..


では本日、最後の話題を..

カーテン越しに横顔が見えているのはニケにゃん..
IMG_2048.JPG
なんだか、ちょっと秘密チックな雰囲気が漂います。

そして次なるワンショット..

題して..


家政婦は見た
IMG_2047.JPG


調子に乗って、もうワンショット..

題して..


家政婦達は見た
IMG_1768.JPG


どうです? 

そこのあなた、そちらのあなたも見られていますよ!



..でなわけで、今日はちょいネタを集めてみました。

たまにはこういう瞬間芸的なものもいいかな~

日常のふと出くわした面白い出来事を写真という器にとっておくというのは、
ちょっとしたおまけ(食玩とか)を集める感覚に似ていると思います。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。




nice!(24)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。