So-net無料ブログ作成

モコモコの季節だけど、お腹は引っ込めないと.. [ノエル]


急速に秋が深まりつつありますね。
2011年11月ノエ1.JPG
コートを着ている人もかなり増えたし、人もにゃんこも「もこもこ」になってきました。

ふとノエルさんのお腹を見ると..
2011年11月ノエ1-2.JPG
う~ん.. ふくよかなお腹..

..って、他猫のことを言っている場合ではなく、お腹は自分もヤバイんです。。

今週、さすがに朝晩冷えるようになってきたので、会社に着ていく服も
秋冬用に替えたのですが、お気に入りのズボンをはいたら、ウエストがきつかったのです。。
立っているとまだいいのですが、座るとお腹のお肉が圧迫されます。

そのズボン、私が以前、かなり痩せていた時に買ったもので、
わざわざウエストを縮めるお直しをしてもらったのですが、
そんなこと、するんじゃなかったなぁ~

..って、そうじゃなくて、痩せなさいっ! ですよね。

その日は帰ってきてから腹筋100回やりました。
(いやいや続けないと..)

大敵はスイーツ..
2011年11月ノエ1-3.JPG
こういうの食べるんであれば、運動しないとね。

ノエルさんもオヤツ食べたければ..
2011年11月ノエ1-4.JPG
ちゃんと運動しようね。

..っていうか、言われるまでもなく、ノエルさんは最近、小さなネズミさんをつけた
プレイキャットミニを追い回すのが大好きで、上の写真もオヤツをねだっているのではなく
遊んで~ってねだっているのでした。
2011年11月ノエ2.JPG
私が戸棚からプレイキャットミニを取り出すと、待ってました!とばかり、
私の足の周りをうろうろとします。

そして絨毯の敷いてある洋間に移動して、私がロッドを振り始めると..
2011年11月ノエ2-2.JPG
黒い弾丸が疾走します。

絨毯に爪の引っ掛かる「カリカリカリ..」という音が、小刻みに聞こえます。
2011年11月ノエ2-3.JPG
ノエルさんは体力あるほうなので、かなりの時間、追いかけ回していますが、
頃合いを見計らってネズミさんを捕らせてあげます。

ノエルさん、倒れ込むようにネズミさんを捕獲.. そして口にくわえます。
2011年11月ノエ2-4.JPG
かなり走るので、「はあはあ」言いながら..

それを何回か繰り返して、ノエルさんが本気で走れなくなってきたら、
ノエルさんの順番は終了~
2011年11月ノエ2-5.JPG
他の3にゃんの出番となります。

ちなみに今のお話は私がロッドを振った時に限るようで、
かみさんがロッドを振ると、最初からノエルさんのみならず
4にゃん全員が寄ってくるらしいです。

むしろアルやニケといった子供達のほうが図々しくロッドに寄っていくので
ノエルさんは十分に遊べないらしいです。

なぜだろう.. (あまり追求しないほうがいいような気はしますが..)

ともあれそういう訳で、ノエルさんを十分に走らせたい場合はかみさんではなく、
私のほうが適任ということになっています。

十分に走ったあとは、もちろんお寝んねタイムです。
2011年11月ノエ3.JPG
この写真、窓の形した影があって、ちょうどそこにノエルさんの顔があるので..

なかなかいい構図だなぁ~って気に入っております。
2011年11月ノエ3-2.JPG
ちなみに今日の写真もすべて5D MarkⅡで撮りました。

いったいどのくらい撮り貯めているのか..
2011年11月ノエ3-3.JPG
まだ.. う~ん..もう少し紹介したいストックがあるので、
もうしばらくの間、5D MarkⅡ写真をご紹介させていただきます。


しかしお腹、引っ込めないと..

「苦しくなくズボンをはけるようにする」

具体的な目標があるとやる気になるかな。

久し振りに、ビリーのDVDでも見てエクササイズしようかな~



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。




nice!(18)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。