So-net無料ブログ作成

姉弟のつぶれ大福 [アルとニケ]



銀杏が徐々に色づいてきました。
IMG_4841.JPG
近所の街路樹は銀杏ですが、
こんな感じで緑色があまり目立たず、黄色の部分が大半を占めます。

1本だけじゃなく、並木を見るとキレイですよね。
IMG_4845.JPG
銀杏が落ちていて、所々、臭かったりしますが..

でも銀杏の色づきって、場所によってかなり差があるように思います。

通り1本違うと、こんな感じで、こちらはほぼ緑一色..
IMG_4846.JPG
どういう条件で、こんなに違うのでしょうね。

でも見頃が違えば、長く楽しめるので、それはそれでいいかも知れません。

銀杏の葉が地面に落ちて黄色の絨毯のようになっていて、
そこに光が当たってキラキラ輝いている様子..

こんな風景を写真に撮りたいと思っています。

街路樹だとほどなく落ち葉は回収されちゃうので、どこか公園を探さなければ..


では本日のにゃんずの話題を..


先日、圭太くんのとろける寝顔をお届けしましたが..
IMG_2104.JPG
圭太くんと同じようなシチュエーションでアルちゃんが寝転がっていました。

最初はうつ伏せスタイルでしたが..
IMG_2109.JPG
ほどなく頭をひっくり返して、仰向けっぽく寝相を変えました。

そう、にゃんこが頭をひっくり返している様って..
IMG_2113.JPG
つぶれた大福のようだって、いつも思います。

圭太くんはビックサイズの大福ですが、アルちゃんはミディアムサイズですね。
IMG_2118.JPG
でも、「つぶれ大福」の寝相は、安定感がイマイチらしく、
結局はこのようなノーマルな寝相に戻ってしまいました。


一方、こちらはニケにゃん..
IMG_2655.JPG
廊下に寝転がっていますが..

こちらも頭をひっくり返して、つぶれ大福になっています。

ニケにゃんの場合は、ビックサイズの大福ですね。
IMG_2657.JPG
それにしても、なんだか変な格好ですねぇ..

手はドアにかけていて、足は段ボール箱にかけていて..

ニケにゃん、一体、何をやっているの?
IMG_2658.JPG

クエスチョン??

..としっぽは申しております。。


さて、実際、ニケにゃんはここで何をやっていたかというと..
IMG_2659.JPG
このドアの向こうは洗面所になっておりまして..

洗面所の隣はお風呂場になっておりまして..

今、ママと圭太くんが入っているんです。
IMG_2662.JPG
まあ、言ってみれば、「出待ち」ってやつです。

..で、待っているのに飽きたのか、伸びをしたり、ドアの隙間に手を入れようとしたり..
IMG_2665.JPG
時には、「ニャ~オ」という高い声で鳴いたりします。

そんな時はパパ=私がニケにゃんを迎えに行き、
やさしく抱っこしてあげ、頬ずりしてあげます。

ニケにゃんはというと、「そうじゃないよ~」とでも言いたげな、
ちょっと困惑した表情を浮かべ..

それでも少しの間は大人しくしているのですが、
やがて身をくねらせ、「降りる~」とアピール。

その後はしばらく毛繕いをするので、大人しいです。。

これが我が家のにゃんこのあやし方です。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。




nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。