So-net無料ブログ作成

魔法使いになってみたら? [圭太]



今年のB-1グランプリは、ひるぜん焼そばが1位(ゴールドグランプリ)となりましたね。

スーパーに行くと、焼きそばって、結構、流行みたいで、いわゆるご当地グルメ的に、
富士宮とか横手とか、いくつか目にすることが出来ます。

その中でも特に好きだったのが、何を隠そう、このひるぜん焼きそばです。
IMG_4849.JPG
日清食品さんが作っています。
ひるぜん(蒜山)地方って東日本の方々には馴染みが薄いと思いますが、
うちはかみさんが広島出身なので、以前、蒜山に遊びに行ったことがあります。

一言でいうと「高原地帯」って感じでしょうか。

牧場があり、牛乳やソフトクリームなどの乳製品をウリにしていた
記憶があります(焼きそばは記憶にありません..)が、
最初、この焼きそばを見た時、「ひるぜん? おお、懐かしい~」と思って買ってみました。

もともと私は焼きそばが好きだし、平日、お米を炊く余裕がないときは
短時間で作れる焼きそばは重宝します。

ひるぜん焼そばは、濃厚な味噌(みそ)ベースのたれを使った味付けが特徴だと、
B-1グランプリ関連の報道でも紹介されていますが、
正直言って、味噌味は全然、意識していませんでした。

それよりも味で印象的なのは、最後にかける山椒です。

これをかけることによって、辛子でも唐辛子でもない、ピリッとした辛さとなり、
味がしまる気がします。

麺は今流行の太麺..

B-1グランプリを受賞したと聞いて、また食べたくなり、売り切れちゃマズイと思って、
月曜日にスーパー行ってキープしておきました。
(1軒目は既に売り切れていて、2軒目でゲット)

焼きそば好き、しかも太麺O.Kというみなさまは、
スーパーで気軽に買えますので、ぜひ、1度、お試しあれ。


では本日のにゃんずの話題を..


夜、この光景を見て脱力してしまったわたくし..
IMG_0869.JPG
立てかけてあったフロアサッサが倒れてしまったようで、
それを目ざとく見つけた圭太くんが、その柄の部分にあご乗せしています。

圭太くんのとぼけた姿には、いつもながら力が抜けますが、
今回も相当、変な格好ですねぇ..
IMG_0870.JPG
こうやって柄の部分にあご乗せしていると、
このほうきをKeepしているかのようにも見えます。

圭太くん、このほうきを使って何をするつもりなのかな?
IMG_0871.JPG
ほうきと言えば、魔法使い..

先日、朝の山手線にもほうきを持った女の子の魔法使いが爆睡していましたが..
IMG_0874.JPG
にゃんこの魔法使いって、あまり聞いたことがないですねぇ..

アニメ・ゲームの世界では、猫耳の女の子が..
みたいな設定があるのかも知れませんが..
IMG_0876.JPG
一方、黒猫は魔女の使い魔という設定ですが..

にゃんこ自体が魔法使いってことはないんですよね。
IMG_0878.JPG
もし、にゃんこが魔法使いになって、ほうきに乗って空を飛んだら、どんな感じでしょうね。

さだまさしさんの曲に「魔法使いの弟子」というのがありますが、
圭太くんも弟子になって空を飛ぶ練習をしたらどうでしょうか?
IMG_0880.JPG
圭太くんは体重が重いから、丈夫なほうきを選ばないとね..

もし魔法使いさんから、「なぜ、空を飛びたいんだ?」って聞かれたら、なんて答えましょうか?
IMG_0884.JPG
『空を飛ぶ猫はレアだから..』

『もっと人気が欲しいから..』

いやいや.. 『そこに空があるから..』 でしょう。


こうやって圭太くんがフロアサッサであご乗せをしている場面を写真に撮りながら、
そんなことを考えていました。


なんだか圭太くんを見ていると、物語が比較的簡単に作れる気がするんです。

そのうち、圭太くんを主人公にした物語でも書いて、絵本にでもしたらいいかなぁ~

圭太くんが空を飛ぶのと同じレベルの夢ですけどね。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。






nice!(20)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。