So-net無料ブログ作成

(続)圭太くんのとろける寝姿を5D Mark2で撮ってみた。 [圭太]

鳥さんの写真を撮るって難しいと思います。

公園などに行くと、鳥さんの声はすごくよく聞こえるのに、
姿はなかなか見つけられないし、
ようやく見つけても、すごく遠かったり、動きが速くてついていけなかったりでなかなか..

この写真は柿にカメラを向けていたら、偶然に鳥さんも撮れました。
IMG_1551.JPG
でも正面過ぎちゃってよく分からない..

そのまま追ってみると..
IMG_1550.JPG
まあまあキレイに撮れました。

欲を言えばもう少し大きく撮りたかったですが、300㎜望遠ではこれが限界かなぁ..

..って、この鳥さんの種類も分からないようでは、まずもっと鳥さんのことを勉強してから..
ってことになりそうです。


さて本日のにゃんずの話題を..

昨日、とろける圭太くんの寝顔を霊界の話題に乗せてお送りしましたが、
実は今日の写真は昨日の続きです。
IMG_2081.JPG
私の心の叫びに反応してくれたかのように、起きあがった圭太くん..

しかしそれは長くは続かず、再び、横たわるのでした。
IMG_2085.JPG
圭太くん、またあっちの世界に行っちゃうんじゃないでしょうねぇ..

色んなところへ行きたい気持ちは分かるけど、
あっちの世界はもうやめておきなさい..
IMG_2088.JPG
..って全然話は変わりますが、圭太くん、微妙に頭はドアから離れています。。

何かに身体..特に頭をくっつけたがるのは、にゃんこの習性ですが..
IMG_2089.JPG
寸留めって感じの距離でしょうか..


しかし、やはり持って生まれた性には勝てないもので..
IMG_2091.JPG
時間が経つにつれ、いつのまにか頭がドアにほぼ接触していました。

 ※ドアにもかすかに圭太くんが.. 頭だけが「ぼぉ~」っと映っていますね。
  圭太くんの守護霊だったりして。。



そして、くっつけているだけでは物足りなくなったのか..
IMG_2098.JPG
とうとう、頭を押しつけるようになりました。。


俯瞰すると、なんだか異様..
IMG_2099.JPG
しっぽや手足の形にも注目です。


またしばらくすると、向きが反対になっていましたが..
IMG_2119.JPG
やっぱり頭をドアに押しつけていました。。


アップで見ると、圭太くんの顔がつぶれた大福みたいになっています。
IMG_2122.JPG
大福といっても、色が茶色なので、「カフェオレ大福」といったところでしょうか..

 ※カフェオレ大福.. 近所の和菓子屋さんで売ってます。


圭太くんの頭は猫にしてはとっても大きいと思います。
その上、頭のてっぺんが平面なんですよ。

なので、面積が広くって、撫でやすいので、とっても撫で甲斐があるんです。

あっ、そうそう、あと、適度な弾力性があり、毛足も長過ぎず、短過ぎずというのも
撫でた時の心地よさにつながっていると思います。

もし、「猫の頭撫でコンテスト」があったら、圭太くんはいい線、いくんじゃないかなぁ..



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。





nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。