So-net無料ブログ作成

5D Mark2は重かった.. [圭太]



私が最も好きなスイーツの1つ、
ガトーフェスタハラダのラスク、ホワイトチョコ版です。
2011年11月下0.JPG
わたくし、この夏まで、これが冬季限定だって知りませんでした。

夏には売ってないと知ると余計に食べたくなるもので、
発売を心待ちにしていました。

久々に食べましたが、う~ん.. やっぱり美味しい。。

もともとホワイトチョコが大好きなのですが、
このラスクのサクサク感と絶妙にマッチしていると思います。

私は1度に食べるのは1個で十分..

長く楽しめるのも、魅力の1つです。


さて、本日のにゃんずの話題を..

テーブルの上に座っている圭太くん。
2011年11月下1.JPG
日が暮れると涼しくなってきたので、床の上よりもテーブルの上のほうが快適みたいです。


..で、いつものように、広いテーブルのわざわざ端っこに座っております。
2011年11月下2.JPG
圭太くん、テーブルの上で、すっかり、おくつろぎかと思いきや..

なんだか、きょろきょろと何かを気にしております。
2011年11月下3.JPG
特に下のほうを盛んに見ていました。

圭太くん、何をそんなに下のほうばかり見ているの?
2011年11月下4.JPG
別になんにもいないし、何か落ちているってこともないけど..

圭太くんがなにを見ていたのか分かりませんでしたが、
あんまり下のほう、ばかり見ているので、目線を貰おうと、
私もカメラ抱えて床に寝転がり、仰向けになってカメラを構えました。
2011年11月下5.JPG
圭太くんの目線、も~らいっと。。

しかし..

仰向けになって、カメラを構えるのは5Dだとすごく重くて辛いことに気付きました。。

腕がプルプルしちゃいそうです。。

あまりに重いので何枚か撮ったあと、おでこの上にカメラを乗せたのですが、
数秒後にはおでこが痛くなってきました。。
2011年11月下6.JPG
ふと圭太くんを見ると、なんだか呆れたような表情をしておりまして、
さすがの私もこの体勢での撮影はやめようと思いました。

そもそもわたくし、にゃんずのトイレ掃除の真っ最中だったのです。
2011年11月下7.JPG
しかし圭太くんがテーブルの上にいるのを発見し、
ちょっとだけ撮影しておこうとカメラを構えたのでした。

いかん、いかん.. ちょっとだけがだいぶ時間をくってしまった。。

気を取り直してトイレ掃除を続行しました。

トイレ掃除が終わったあとの圭太くん..
2011年11月下8.JPG
この時はすでに下のほうを気にすることなく、
ノートPCに寄り掛かって、うつらうつらしていました。

さっきのきょろきょろは何だったんだろう..

まあ、圭太くんには時々、あることだから、気にしないようにしておこう。

もしかすると光の加減で私が動くとカメラの金属部分が
床に反射して動いていたのかも知れません。


それにしても寝転がりながら5Dを持つのは辛かったです。

5Dを所有するということは、腕力も鍛える必要があるということでしょうか。

5Dを持っている方は、毎日、腕立て伏せを欠かさずやっていたりして..



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。




nice!(21)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。