So-net無料ブログ作成

サカナさんもいいけど、エビさんもね [圭太]



仕事でまた甲府に行ってきました。

..で地元の方から、「今、人気なんですよ」と
教えてもらって、買ったお土産がこちら。
2011年10月えさ0.JPG
信玄餅で有名な桔梗屋さんが作っているお菓子..

その名も「信玄桃」..

見た目は、もちろん桃。
2011年10月えさ0-1.JPG
中に白あんが入っていて、見た目のインパクトあり、
味もなかなかという、お土産にはもってこいのお菓子でした。

なかなかのオススメ品なので、
みなさまも甲府に行った際には、お土産にご検討くださいませ。


では本日のにゃんずの話題を..


圭太くんが気持ち良さそうに寝ていました。
2011年10月えさ1.JPG
あっ、左のほうにシュノーケルが見えるのは無視してくださいませ。
タンスの脇に置いておいたのですが、どうやらにゃんずに引っ張り出されたようです。。


..で圭太くんのほうはというと、爪とぎポールに頭をくっつけて寝ています。
2011年10月えさ1-2.JPG
こんな風に気持ち良く寝ている姿を見ると..

なにかしら、ちょっかい出したくなるというのが人情というものでございまして..

圭太くん、こんなん、添い寝にいかがですか?
2011年10月えさ1-3.JPG
近くにあった、キッカーのエビさんとサカナさんを圭太くんの側に置いてあげました。

これで圭太くんがどう反応するかな?
2011年10月えさ1-4.JPG
カメラ構えているから、圭太くん、ナイスなリアクションを期待しているよ。

..って、期待していたのですが..
2011年10月えさ1-5.JPG
あまりこだわりのない圭太くんは、このままエビさんとサカナさんに囲まれたまま、
寝てしまうようでした。。

ちょっと期待外れだったなぁ..

しかし少し時間が経ってチェックしてみると、
面白いことになっている..ということは過去に何度もあったわけで..

今回もそれを期待して数十分後に覗いてみると..

ん??
2011年10月えさ2.JPG
圭太くん、体勢を変えて、エビさんと添い寝しております。


じゃあ、サカナさんは?
2011年10月えさ2-2.JPG
可哀相に、サカナさんは見捨てられてしまいました。。


圭太くん、なぜにサカナさんを捨て、エビさんを選んだのでしょうか?
2011年10月えさ2-3.JPG
圭太くんは、魚類より、甲殻類のほうが好みなの??

その答えはほどなく分かりました。


答えはこれです。
2011年10月えさ2-4.JPG
圭太くんはエビさんをあご乗せの台にしたかったみたいです。

サカナさんの形状よりもエビさんのほうがあご乗せし易かったみたい。
2011年10月えさ2-5.JPG
エビさん、圭太くんにあご乗せされちゃって大丈夫かなぁ..

さっきは、サカナさんは圭太くんに見捨てられちゃって可哀相って思ったけど、
いやいや、むしろエビさんのほうが可哀相かもって思っちゃいました。。


「人間万事塞翁が馬」とはまさにこのことですねぇ..

教養あるコメントを差し上げたところで本日の記事、終了とさせていただきます。


ちゃんちゃん。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(20)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。