So-net無料ブログ作成

おしゃぶり派 [ニケ]



またまた、お花の写真を..
IMG_3888.JPG
キレイな黄色ですが、絵の具の色でいうと「レモン色」かなぁ..

子供の頃、レモン色が好きでよくこの色を使っていました。

だから、この色はすぐになくなっちゃったなぁ~
IMG_3887.JPG
黄色の花は葉や茎の緑ともマッチするんですよね。

だから花だけじゃなく、周りを含めた風景として眺めるのも大好きです。

うちのベランダにも黄色い花を置きたくなっちゃいました。。


では本日のにゃんずの話題を..

一人で撮影し、一人で遊ばせる..

コンデジで撮っていた時も、それなりに苦労してましたが、
デジイチになってからは、もっと大変..

足の指にじゃらしを挟み、足を伸ばして上下に振る..
2011年10月エサ1.JPG
ほれほれ、ニケにゃん、どうよ?

上手い具合に食い付いてくれました。
2011年10月エサ2.JPG
でも、口にくわえて引っ張るものだから、わたくしの足と腹筋の負担はかなりのものでした。

ダイエット器具になりそう..

特に腹筋が限界に近づいたので、じゃらしは足の指から外して絨毯の上に置きました。
2011年10月エサ3.JPG
これで落ち着いて写真が撮れる..

餌のネズミさんをゲットしたニケにゃんは、とっても満足そうです。
2011年10月エサ4.JPG
餌のネズミさんはかなり小ぶりなんですけどね..

だって上から見ると、こんな感じですから..
2011年10月エサ5.JPG
これはニケに限ったことじゃないのですが、うちのにゃんずは、
じゃらしの餌は小さめじゃないと食い付きが良くないんです。

『食いつきぃ~は、お好きでしょ♪』

今度は、かんのみほ? ...失礼いたしました。。


しかし..
2011年10月エサ6.JPG
こうやってニケにゃんとじゃらしで遊んでいると、
他の3にゃんにはない困ったことがあるんです。

ニケにゃんはですね、餌を延々と噛み続けるんです。
2011年10月エサ7.JPG
だから、すぐに餌がよだれでべちゃべちゃになっちゃうんです。

..でさらに時間が経つと、餌の一部や紐部分が噛みちぎられたりします。
2011年10月エサ8.JPG
なので、我が家ではじゃらしを遊び終わったあとにそのまま放置しておくのは
原則、禁止としています。

しかし、これをやるのはニケにゃんだけなんですよ。
2011年10月エサ9.JPG
どうして、こんなクセがついちゃったんだろう..

ちなみにうちのにゃんずはニケ含め、基本、甘噛みはしません。

何かを主張するときに、はみって噛むくらい..だと思います。
(実はわたしは滅多に噛まれない.. というか要求されないので..)

でも..

そういえば、ノエルの子供3にゃんのなかで、
いつまでもノエママのおっぱいを求めていたのは、
ニケにゃんだったかも知れないなぁ..

ニケにゃんのはみはみ攻撃は、その延長なのかも知れませんねぇ。

どうせだったら、パパの指とか、はみはみしてくれればいいのに..



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。