So-net無料ブログ作成

圭太くん、そんなに邪険に扱わなくても.. [圭太]




体調はだいぶ戻ってきましたが、
風邪ひいているときってなぜか甘い物を食べたくなります。。

いつもだろう? って言われそうですが、
そう、いつもにも増して..っていうことでございます。

..で、かみさんが買ってきてくれたケーキ。
IMG_4365.JPG
..って私は、ここのケーキは初めてでしたが、
中に何が入っているの??って感じでありまして..

わくわくしながら開けてみると、このようになっていました。
IMG_4366.JPG
これはチーズケーキですが、アルミホイルみたいな外シートの内側に、
ガーゼでチーズケーキがくるまれています。

食べるときは添付のソースをかけて頂くのでありますが..
IMG_4368.JPG
わたしは何も考えず、そのままかけてしまったのですが、
ガーゼをとってからかけるのが基本だそうです。。

あ~あ.. 次からは気をつけるようにしたいと思います。

お味のほうは、ふわふわのクリームのような食感だけど、
味はしっかりチーズケーキであって、いくらでも食べられそうに思えました。

うん、とっても美味しかったです。

でも今度はガーゼはちゃんととらなくっちゃね..



さて本日のにゃんずの話題を..

風邪っぴきのわたくし、まだ鼻水がしっかり出ておりまして、
テーブルの上に置いてあるティッシュを頻繁に使います。

その横で圭太くんが転がっておりましたが..
IMG_4263.JPG
ふと、ティッシュのほうを見て..

おもむろに私の大事なティッシュの箱を手で追いやりました。。
IMG_4264.JPG
圭太くん、パパの大事なティッシュを邪魔者扱いしたね?!

そんな私の突っ込みには全く耳を貸すことなく..
IMG_4265.JPG
ティッシュの箱をずらした圭太くんは..

満足そうにノートPCにあご乗せしたのでした。
IMG_4266.JPG
まったく何が気に入らなかったのでしょうかねぇ..

まあね、わたくしが頻繁にティッシュを出すものだから、
うざいと思ったのでしょうね..たぶん。。
IMG_4267.JPG
まあ、わたしのほうもティッシュの箱にくっつくようにして転がっている圭太くんには
結構、気を遣って、ティッシュを出していましたから、この状態のほうが助かりますけどね..

でも、さっきの圭太くんの「押しやる」行動は、ちと感じが悪かったぞ。
IMG_4269.JPG
圭太くん、もうちょっと病人をいたわって欲しいなぁ..

わたくしの鼻水は、花粉症の症状みたいに、ほとんど水みたいです。
IMG_4272.JPG
なので、ちょっと下を向くと、つぅ~っと鼻水が床に..

面倒なので、ティッシュをちぎって、鼻の中に突っ込んでおきました。
IMG_4275.JPG
もちろん両方の穴ともです。

だから呼吸は口で..

他人様には決して見せられない姿で圭太くんの写真を撮っていましたが..

圭太くんも寝ぼけた表情で起きあがって、わたしの顔を眺めておりました。。
IMG_4278.JPG
圭太くん、そんなに見つめられると、パパ照れちゃうなぁ~ 

という勘違いはもちろんしませんよ。

そうじゃなくって、わたしは、なんとなくいたたまれなくなって、
写真撮影をこれで切り上げました。。

鼻にティッシュを突っ込んだ顔を怪訝そうな目で見られるくらいなら..

いっそのこと、その上にマスクしたらどうかなぁ~ って思いました。

でも我が家は、かみさんも私も一年通じてマスクはほとんどしないから、
にゃんずは怪しがるよなぁ~

一番、いいのは早く鼻水を止めることですね、きっと。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。