So-net無料ブログ作成

しゃき~ん! [アルとニケ]



秋といえばキンモクセイ..

住宅街を歩いていると、あちらこちらのお庭からキンモクセイの香りが漂ってきます。
IMG_3873.JPG
私は「キンモクセイ」というと、『君のひとみは10000ボルト』を連想してしまいます。

鳶色のひとみに誘惑のかげり、金木犀の咲く道を~♪

なんだか台風一過のような爽やかな秋晴れが頭の中に浮かんできます。

花は柿と同じくオレンジ色..

母の家の庭先で見つけた小さな実もオレンジ色..
IMG_3876.JPG
わたくし、自分の携帯電話もオレンジ色であるほど、オレンジ色は大好きなのですが、
この時期、街のいたるところにオレンジ色があるので、嬉しくなってしまいます。


さて、では、本日のにゃんずの話題を..

タンスの上に座っているアルちゃん。
IMG_3726.JPG
その後ろ姿を見て、たそがれていると思いきや..

正面に回って、カメラを向けてみると、急に背筋を伸ばしました。
IMG_3728.JPG
アルちゃん、カメラを意識してポーズをとったのかな?


しゃき~んっとした姿、結構、様になっていますね。
IMG_3734.JPG
アルちゃんは女の子だけど圭太パパに似て骨格がしっかりしているので、
このポーズはとても絵になります。

実はタンスの上にはですね..

もう1にゃん、いるんです。
IMG_3735.JPG
こちらの方は、まさに猫背..

ニケにゃんもアルちゃんを見習って、しゃき~んっと背筋を伸ばしてみたら?
IMG_3740.JPG
ほら、カメラを意識してさぁ~

う~ん.. ダメですねぇ.. 
IMG_3741.JPG
この日のニケにゃんは、なかなか気持ちが乗ってくれなくって..

しかし..

アルちゃんがニケの隣りに座り、2にゃんが並ぶと..
IMG_3744.JPG
あら不思議..

ニケにゃんが、急に背筋を伸ばして「しゃき~ん」としました。

どうしたんだろう?

アルちゃんが横に並んで緊張感が出てきたのかなぁ..

逆にアルちゃんはニケにゃんの散漫さが伝染したような感じ。
IMG_3746.JPG
不思議なことに、お互い、真似し合っていたように見えました。

「隣のモフ毛は青く見える」ってこと?

それとも「猫の振り見て、我が振り直せ」ってこと?

.. コホン.. 

失礼いたしました。。

それでは最後に、「直立不動~!」って感じで固まっていたニケにゃんの
パーツ写真を2枚ほどご紹介します。

ニケにゃんの胸の部分のアップ。
IMG_3750.JPG
圭太みたいなモフ毛じゃないけど、毛先が長めの絨毯みたい..

ほら、一般の従業員がいるフロアのカーペットじゃなく、
役員さんのいるフロアのカーペットみたいに、歩くと毛先が長めなので、
足が「くにゅっ」ってなっちゃうような感じの..

そしてもう1枚。

下から顔を撮ると、やっぱり猫離れしている..

宇宙怪獣??
IMG_3767.JPG
こういうところは父親の圭太くん、そっくりな気がします。


じゃあ、もう1枚..

最後は首長竜っぽい、ニケにゃんです。
IMG_3771.JPG
首がびよ~んって伸びております。

草食獣で身体は大きいけど鈍重で強くもない..

う~ん.. ニケにゃんのイメージにピッタリの恐竜かも知れません。

ニケにゃんは身体がデカい草食恐竜..

アルちゃんは身体が小さいめの肉食恐竜..

アルちゃんがニケにゃんの背中にガブり.. なんて光景を見たら、
まさにまさに.. ですね。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。