So-net無料ブログ作成

隠れ,仰向け派 [圭太]



昨日、ご紹介した松茸ご飯の後で食べたスイーツ。
IMG_3901.JPG
「ぶらり途中下車」で紹介されたこともある、地元の老舗ケーキ屋さんで買いました。

上部右は、季節ということでモンブラン、
上部左は、キャラメル系のケーキ、

そして下はパンダさんです。
IMG_3899.JPG
中は..スポンジとクリームと..記憶によるとミカンが入っていました。 

母とかみさんと私の3人で少しずつ味見しましたが、
パンダさんが見た目も味も一番、好みだったなぁ..

涼しくなってきて、スイーツを食べるのにもいい季節ですね。

コーヒーとか紅茶とかも美味しく飲めるし..

もちろんその分、運動もしなければ..

ちなみに私たちはこの日、母の家まで車だと6~7分ですが、
あえて片道約30分..歩いていきました。


さて、本日のにゃんずの話題でございます。

最近、夜は特にヒンヤリしますが、先日、お医者さんに診て貰った際、
圭太くんは温度変化に弱いと言われたので、
夜になると基本、窓は閉めております。

なので部屋の中は結構、暖かい.. ともすれば暑いくらいです。

なので圭太くんもこんな格好で寝ています。
IMG_3960.JPG
本当は、かごとかA4書類入れとかに籠もる日々になってもいいはずなんだけど、
部屋の中が暖かいので、夏と変わらない体勢ですねぇ..


あえて変わったところを挙げれば、夏はフローリングのところでのびていたけど、
涼しくなった今は絨毯の上ってことかなぁ..
IMG_3963.JPG
しかし圭太くんの寝姿を見ていると、季節感は到底、感じられません。。


北海道で初雪が降る頃になると、
キャットタワーにおける圭太くんのモフ玉の観測も期待できるのですが、
今年はまだまだ先のことのようです。
IMG_3968.JPG
今年の春以降に、うちのブログに遊びに来てくださっている方々は、
圭太くんのモフ玉はご覧になったことがないかと思いますが、
イメージとしては、阿寒湖のマリモのような?? 神秘的な雰囲気を醸し出しておりますので、
楽しみにしておいてくださいませ。

初観測は.. そうですねぇ、10月末~11月上旬といったところだと思います。

でも今はまだこんな体勢ですからねぇ..
IMG_3976.JPG
バリバリに腹を出しておりますよ、圭太くんは..


圭太くん、キミは仰向け派じゃなくて、うつ伏せ派じゃなかったの??
IMG_3980.JPG
そんなに完璧にお腹出して、ポリシーに合わないってことないの??


あっ.. 横向きになった。。
IMG_3983.JPG
なんか夢から醒めたような表情しちゃって..


圭太くん、夢の世界から戻ってきたかな?
IMG_3985.JPG
圭太くん、さっきの腹見せは何だったのかなぁ~?


なんか夢でも見てたのかな?
IMG_3989.JPG
..って圭太くんを追求していたら、

腹見せどころか、香箱作って、完璧なうつ伏せ派をアピールしておりました。

そうなんです、圭太くんが腹見せをするのは、
ママと一緒にお風呂に入っている時くらいですから..

あとは人知れず、時々、ひっそりと腹見せをやっていたようですが、
この日は、まんまと私に写真を撮られてしまったという訳でございます。

撮った私のほうは、
なんか、フライデーの特ダネカメラマンになったような気分になりました。

いやフライデーは古いな..  今はパパラッチか。

ふふふ、圭太くん、これからも特ダネを撮っちゃうからねぇ~

まあ猫ブロガーたるもの、程度の差はあれど、誰しも、パパラッチでしょうね。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(20)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。