So-net無料ブログ作成

モンプチ プレゼント2011 [グッズ]


我が家は旅/グルメ番組をよく見るのですが、
10月に入ってやたら目立つ食材が松茸。

さすが10月ですね。
松茸ご飯、土瓶蒸し、すき焼き.. などなど。

「ああ、松茸食べたいなぁ~」って、かみさんと話していました。

そして昨日、実家に行く用事があったのですが、
「おお、そうだ、母に松茸ご飯をリクエストしようか」と思っていたところ、
かみさんから、「大変なんだからお母さんにねだらないように」と、
さきに釘をさされてしまいました。。

..で、仕方なしにメールで母宛に「お昼ご飯、どうする?」って聞いたのですが、
母からの返信は「松茸ご飯でどう?」と返ってきました。

おお、なんというGoodタイミング!!

..というか、もしかしてテレビの影響で
日本中が「松茸食べたい」ってことになってたりして..

今年、最初で最後かも知れない松茸ご飯、こんな感じ。
IMG_3864.JPG
(注)撮影用に2人分の松茸をご飯上部に集めております。。
   
   撮影終了後に、かみさんにしっかり回収されました。


「こんな感じに撮れたよ」って、母とかみさんにカメラの画面を見せたところ、
もうちょっと飾ろうということになりまして、出来た写真がこちら。
IMG_3872.JPG
海苔と葉っぱをのせた上に、
カメラのホワイトバランスを赤味が多いように調整しました。

なかなか美味しそうに撮れました。

うん、実際に美味しかったです。

アメリカ産とのことですが、香りもしっかりあって、食感もよかったです。

昨日は食の秋を堪能いたしました。



ではにゃんずの話題を..

我が家では猫缶といえば、「アンサンブル」をはじめとして、
「ゴールド」とか「シーフードディッシュ」とか..
とにかくモンプチシリーズが一番人気です。

4にゃんもいるから消費量もかなりのものになるのですが、
ゆえに、モンプチで毎年恒例の「だれでももらえるプレゼント」は
どんな点数のプレゼントでも楽々、貰えてしまいます。。
(猫缶1つに対して1点)

約1週間ほど前に今年のプレゼントが届いたので、
開封してみることにしました。

寝室に置いてあった段ボール箱をリビングに持ってきて..
2011年10月モン1.JPG
早くもノエルさんが寄ってきましたが、
ノエルさんは中身なんか無視して、送付票のシールを、がしがしと囓り始めました。。

「ノエルさん、それはダメです!!」

早く開封して段ボール箱は折り畳んじゃおう..ってことで..
2011年10月モン1-2.JPG
あれっ? 段ボール箱の底面は穴ぼこだらけじゃん..

にゃんずめ、いつ、囓ったんだ???

まったく油断ならないヤツらだ..


え~っと、今回はプレゼントは2点、応募いたしまして、まずは1点め。

これは毎年恒例のエコバックです。
2009年、2010年も貰ったので、エコバックは3つめです。
2011年10月モン1-3.JPG
毎年違う図柄が楽しみなのですが、今年はマトリョーシカです。

エコバックは、主に「O.Kストア」など、レジ袋が有料なお店に行くときに
持っていくのですが、なかなか可愛い柄で、買い物に行くのが楽しみです。


..で、もうひとつのプレゼントはこちら。
2011年10月モン2.JPG
シャカシャカトンネルです。

これは最高ポイント300点で貰えるプレゼントで、
昨年は最高ポイント300点で鍋型猫ベットを貰いました。
2011年10月モン2-2.JPG
よく見るとトンネルの中にボンボンがぶら下がっているのですね。

にゃんずはこれに反応するかな?

このトンネル、送られてきたのは、このような形でしたが..
2011年10月モン2-3.JPG
これはU字型というひとつの形みたい..

とめてあったマジックテープをはずすと、一本の長いトンネルになりました。
2011年10月モン3.JPG
さあ、どうだね、にゃんずよ。

涼しくなってきたから、籠もり甲斐もあるだろうしね..

早速、圭太くんがトンネルの中に入っていきました。
2011年10月モン3-2.JPG
デカにゃんこの圭太くんでも余裕で入れました。

あ~、ちょうど真ん中に穴があいておりまして..
2011年10月モン3-3.JPG
途中経過を確認出来ます。

そんなこんなで、にゃんずは各々、一回は入ってみたものの、
すんごく気に入ったという感じでもありませんでした。

撮影した時はリビングに置いていましたが、にゃんずにそれほど人気は無かったので、
隣の部屋に移してしまいました。。
2011年10月モン4.JPG
移したら移したで、気になるにゃんずではありますが..

それぞれ興味が異なることは放っておいて...
2011年10月モン4-2.JPG
結局は確認作業にとどまったようで、中に入ることはしませんでした。。

ただ、ノエルさんが妙に丁寧にチェックをしているので、近くまで行って様子を伺ったら..
2011年10月モン4-3.JPG
ぺろ~んってぶら下がっているマジックテープ部分をガジガジと噛んでおりまして..

急いでマジックテープ同士を貼り付けて噛めなくしました。

まったく油断も隙もありゃしないわ。。


..ということで、このシャカシャカトンネル、
ファースト・インプレッションはイマイチでありましたが、
今後、徐々に人気が出てくるのか、あるいはお蔵入りなのか..

これから寒くなってくるので、お籠もり需要にマッチするかどうかも
ポイントのひとつかと思います。

また変化がありましたら報告させていただきます。


**********************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。