So-net無料ブログ作成

おねだりの仕方が違うのでは?? [ノエル]


ある日の夜..

椅子に座っていたらノエルさんがやってきて..
IMG_2846.JPG
ノエルさん、パパに何か用かな?

ノエルさんのお願いなら、パパは何だって聞いてあげるよ~
IMG_2849.JPG
..って、ノエルさん?! 

何で段ボール箱に「すりっ」ってするの??

おねだりする時は、パパにすりってするものでしょ!
IMG_2850.JPG
分かったかな。 じゃあ、もう一回、どうぞ。


..って、違~う!!
IMG_2854.JPG
なんで、もう1回、段ボール箱に「すりっ」ってするの?!

ノエルさん、そうじゃなくてね..
IMG_2856.JPG
..って、パパの話、完全にスルーしようとしてるな..

そういうとこ、誰に似たのだろう..
IMG_2859.JPG
いや、だからぁ~、おねだりする時はパパにすりすりでしょ!

ねぇ、ニケにゃん。 ニケにゃんは分かっているよねぇ..
IMG_2861.JPG
..って、分かっているのか、はなはだ疑問。。

ノエルさんもニケにゃんに同意を求めます。
IMG_2862.JPG
板挟みになったニケにゃん..

さあ、果たしてニケにゃんはどんな判断を下すのか?

..って、ノエルさんと私のことは完全、スルーです。。
IMG_2864.JPG
ニケにゃんは、おねだり=オモチャで遊ぶ..よりも眠気が勝っているようです。

このモフ毛のざわめきを見ても..
IMG_2869.JPG
眠くて仕方ないってことが分かりますねぇ..(ホントか?!)

それなのに、思わぬ論戦に巻き込まれ迷惑そうにしております。。
IMG_2871.JPG
まあ、気持ちは分かるけどね..

以上のような、そんな雑談を私はにゃんことしていた訳ですが、
ここでかみさんが登場~

オモチャを戸棚から出してきました。
IMG_2876.JPG
あっ.. さっきまで眠たくて仕方ないって感じだったニケにゃんが、
目を輝かせ、俄然、やる気に..

なんだかねぇ..

写真に撮れませんでしたが、
ノエルさんはかみさんの足にしっかり、「すりっ」てしていました。。

ノエルさん、ニケにゃん、差別反対~!!

毎年12月上旬は世界人権週間なのですが、
これにちなんで、うちの会社では、社内で人権標語を募集しております。

でも猫に差別反対を訴える標語を作ってもダメだろうなぁ..

暗にそう思わせるものなら、どうだろう..

「人間だけじゃなく、すべての生きとし生けるものへ、
 みんな平等、差別はやめよう! これが地球の掟です。」



ダメですね.. これも。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(15)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。