So-net無料ブログ作成

曲芸師圭太?? [圭太]


かみさんの妹の京都土産、「阿闇梨餅」。
IMG_3150.JPG
このお菓子、初めて食べました。

わたくし、「ぎゅうひ」が大好きなんですが、お餅の食感がすごく似ていて、
そして中の餡も上品な甘さで、お餅と大変マッチしております。

これはいいですねぇ。

大変美味しく頂きました。


さて、今日のにゃんずの話題を..


朝のこと..

支度を大方済ませ、そろそろ家を出る時間になりましたが、
ふとリビングの隣の部屋を見ると、面白い光景がそこにありました。。

ここでその光景にはまると、いつもの電車に乗ることが出来ないのは
確実ですが、やはりここは記録に収めておかなければならない..と判断し、
カメラを持って隣の部屋へ行きました。

そこにはこんな不思議な光景がありました。
IMG_3090.JPG
圭太くんが箱の中から顔を出しておりますが..

この箱は数ヶ月前に再開発した段ボールハウス群の一角にあります。
IMG_3093.JPG
..で、この箱に穴を開けた時、にゃんずが追いかけっこをしていて、
ガールズのみが逃げ込めるようにしようと思って、大きさを決めたものでした。

なので、ノエルさんやアルちゃんは入ることが出来る..

圭太くんやニケにゃんはちと難しいという大きさにしたつもりでしたが..
IMG_3095.JPG
どういう訳か、しっかり圭太くんが入っているじゃありませんか..

写真で見ても、穴の大きさよりも圭太くんの顔のほうがデカく見えますがねぇ。
IMG_3097.JPG
しかしこのデカさはモフ毛や皮で形作られたもので、
ぎゅっと圧縮すれば、かなり小さくなるってことなのかなぁ..

う~ん、不思議だ..
IMG_3099.JPG
圭太くんは、およそ猫らしくないというのが普段の印象でございますが、
この時ばかりは、猫の秘めたる実力を垣間見た気がしました。。

にゃんこ、恐るべし..
IMG_3100.JPG
それにね..

顔が入ったということももちろんですが、圭太くんのデカい胴体も、
よくまあ、この小さい箱の中に収まっていたなぁ..と思うのです。。
IMG_3101.JPG
圭太くんが出てきたのを見て、わたしはですね、
映画「オーシャンズ」シリーズに出てくる、中国人の曲芸師を連想しちゃいました。。

小さいスーツケースに入ってましたよね。

曲芸師圭太くん、登場~?!
IMG_3102.JPG
..って、感心している場合ではなく、そろそろ本当に家を出なければ..と気づき、
もう少し余韻に浸りたいと思う気持ちを振り払いました。。

そうはいっても、この時点でいつもの電車よりも1本じゃなく2本遅れることが
確定していましたけどね..

しかし、この箱に穴を開けたのは、かなり前ですが、
こうやって圭太くんが入っている姿を見るのはかなり珍しい..
少なくても写真に収めたのは今回は初めてです。

毎日、一緒に暮らしているにゃんずですが、
珍しいというか初めて見る光景に出くわした時って、
状況とか関係なく、何が何でも写真に残しておきたいと思ってしまいます。

みなさまはいかがでしょうか?

もっとも、「何が何でも」という部分で、かみさんに怒られる時が珍しくありませんが..



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。