So-net無料ブログ作成

カーテンが開けられませんが.. [ニケ]



小さい秋、見つけた..

今回は「空き」じゃなくて「秋」です。

外を歩いていて、秋を感じるものがないかなぁ~って探していて見つけたもの。
IMG_2979.JPG
ねこじゃらし..

ちょっとアングルが悪いのですが、お花との2ショットも..
IMG_2983.JPG
まだ初秋ですが、少しずつ秋はやってきているようですね。


さて、本日のにゃんずの話題を..

朝です。
IMG_2497.JPG
涼しくなってきたので、にゃんずはかごに籠もって寝ることが多くなりました。

そういえば薄手の毛布1枚だと明け方、少し寒さを感じるかなぁ..

さて、カーテンを開けるかと手をかけたところ..

開けられない..
IMG_2498.JPG
なんとニケにゃんがカーテンをかごと自分の身体の間に挟んでいました。。

ニケにゃん、もう朝だからカーテンを開けたいんだけど、
いったん、かごから出てくれないかなぁ..
IMG_2504.JPG
なんて正攻法で攻めても、聞いてくれる訳ないよね..

分かったよ、じゃあ、こちらも頭を使ってと..

ニケが挟んでいるカーテンは半分より右側の部分..

左側のカーテンを開けて、窓まで開けちゃいました。

窓を開ければ外を見たいと思ってかごから出るのではないかと思った訳です。
IMG_2505.JPG
ほらほら、アルちゃんがやってきて、外を見てますよ。

ほどなくノエルさんもやってきました。
IMG_2507.JPG
これ、なんだか変な図ですねぇ..

瓜が2つと、かご猫1匹..
IMG_2509.JPG
窓開けてかごから出るのを待っているのですが、かご猫は一向に出る気配なし..

まあ、いいか..

ちょっと他のことやろうってことで、台所・洗面所のほうへ移動しました。

..で十数分後..
IMG_2510.JPG
いない..

そうですよねぇ..

猫って、出てくれ~って思っているうちは決して出ない..

まあ、いいか、好きなだけ入っていなさいって思うと、すぐに出る..

人間の心理が読めるのだろうか..

それとも私の心理は読みやすいのだろうか..

いや、これ以上考えて核心に迫ると、虚しくなりそうなので、やめます。。


さて、ニケにゃんは結局は狙い通りに開けた窓から外を眺めていました。

そして圭太くんも加わって、4にゃん勢揃い..
IMG_2511.JPG
まあ、見事な大小それぞれの瓜4つ..

大きさは異なれど、パツンパツンなところは共通です。

にゃんずは秋晴れのお外を眺め、私はその瓜(にゃんず)をしばらく眺めておりました。。


★★  おまけ ★★

この写真の圭太くんの格好って、「カオナシ」に似てませんか?
IMG_2519.JPG
前半でしたっけ?

四つん這いで歩くシーンがありましたよね..

まあ、カオナシは「己」を持たないという設定らしいですが、
圭太くんは強烈な、ゆるキャラ個性の持ち主という違いはありますが、
なんとなく、「ほけほけ」している雰囲気は共通な気がします。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。