So-net無料ブログ作成

仰向け派と、うつ伏せ派 [圭太とアル]



先日、ベランダでタバコを吸っていたら、なにげなく見た雲が、
なんか、にゃんこに似ていると思ったので、急いで部屋に戻って
カメラに望遠レンズをつけてベランダに戻りました。

しかし..

その雲はもう既ににゃんこの形ではなくなっておりました。。
2011年9月あお0.JPG
いや~、雲って刻々と形を変えていくのですねぇ。

雲のこと気にしていたら、
もしかすると奇跡みたいな一瞬に出会えるかも知れませんね。

これから晴れた日は空も注目していきたいと思います。

なんか面白い形の雲がないかなぁ~って探している時に撮った鳥さんの写真..
2011年9月あお0-2.JPG
もうちょっと近くで撮れたら良かったんですけどね..


さて、今日のにゃんずの話題を..

アルちゃんが寝ております。
2011年9月あお1.JPG
爆睡といっていいかと思いますが..

アルちゃんの寝相って、どちらかというと仰向け派なんですよ。
2011年9月あお1-2.JPG
もちろん手を隠してのうつ伏せ寝もやるのですが..

でも爆睡するときは、お腹見せて寝ることが多いです。
2011年9月あお1-3.JPG
アルちゃんは我が家で生まれて、ここでずっと過ごしているから、
警戒感が薄いっていうことかなぁ..

この体勢を見ても、警戒感ゼロですな..
2011年9月あお1-4.JPG
うちはマンションなので、時々、点検の人が部屋に来るのですが、
アルちゃんは4にゃんの中でも先頭切って、チェックしに行きますから..

これはニケも一緒ですが、すごくデカい音がしない限りは家の中では
知らない人でも怖がらないです。
2011年9月あお1-5.JPG
一方、知らない人に対して一番のビビリーはノエルさんです。
ノエルさんは作業中にちょっとガシャガシャと音がすると、もう隠れる体勢をとります。
ペットショップ暮らしが長かったせいかも知れません。

4にゃんもいると、反応がそれぞれバラエティーなので、観察して楽しんでおります。


ちと話が反れてしましましたが、アルちゃんはリラックスすればするほど、
仰向け、腹だし体勢になっていきます。
2011年9月あお1-6.JPG
その時に、ちらっと見えるピンクの肉球がチャームポイントとなっております。


さて一方.. 

こちら圭太くんはというと..
2011年9月あお2.JPG
圭太くんは断然、うつ伏せ派です。


仰向け気味に寝ることもあるのですが..

このくらいが精一杯かな..
2011年9月あお2-2.JPG
かみさんとお風呂に入っている時はへそ天も珍しくないみたいですが、
どうやらそれは密室で見せる特別な体勢みたいです。

部屋のなかで見せる体勢はやっぱりこれ。
2011年9月あお2-3.JPG
手をあごの下に置く、このポーズ。

これが圭太くんにとって、最も落ち着き、快適に過ごせる体勢のひとつ..らしいです。
2011年9月あお2-4.JPG
これってやっぱり「イモムシ」ポーズ?

『イモムシが猫の真似することねぇんだよなぁ..』


うんうん、圭太くんのキャラはやっぱりうつ伏せが似合うなぁ..

でもたまには、こんなへそ天も見せて欲しい..
IMG_5903.JPG
かみさんと圭太くんだけの秘密のポーズにせずにね..



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。