So-net無料ブログ作成

手を枕にするとキモチ良いです。 [ファミリー]



台風直撃の木曜日の帰路..
色んな人に聞きましたが、面白いことに会社を出た時間はまちまちなのですが、
家にたどり着いたのは、21時前後でほぼ一致していることです。
電車が動き出したのが20時過ぎ頃でその後、急速にダイヤが回復したからなのでしょうね。
昨日、会社に来たら、みんな、「疲れた~」って言ってましたが、
今日から3連休だから、それを支えに1日、頑張るかって感じでした。
久々の台風直撃.. 
大変でしたけど、また1つ、災害時の身のこなし方を経験出来たように思います。


さて、今日のにゃんずの話題を..

夜、だいぶ涼しくなってきたとはいえ、まだ丸まるには早いみたい..
IMG_2206.JPG
長~くなって、くつろいでいます。

しかし、なんだか、この格好、変な感じ..

猫らしくないというか.. イモムシ? 
IMG_2208.JPG
う~ん、肥満ウナギかなぁ..

なぜ変な感じに思えるかというと、手が見えないからなんです。
IMG_2209.JPG
正面から見ても完全に手を隠しちゃってます。

どうやって、それほどまでに完璧に手を隠しているのでしょうか..

デカい胴体のせい? それともモフ毛? それともはみ皮??


ともあれ、顔をあげると、この通り..
IMG_2214.JPG
手がちゃんと出てきました。


この圭太くんの完璧な隠匿に比べると、娘のアルちゃんは可愛いほうです。
IMG_2273.JPG
上から見ると圭太くんとあまり変わりありませんが..

正面から見ると、手が見えています。
IMG_2276.JPG
圭太くんとアルちゃんの違い..

これはテクニックの違いでしょうか..

それとも体格の違いでしょうか..

さて.. 圭太くんとアルちゃんの格好を見ていると、
基本、自分の手を自分の身体や頭の下に「敷く」のが好きみたいです。

これはなにも床に寝そべっている時だけじゃなく..

こうやってベットでくつろいでいる時も同様でございます。
IMG_2231.JPG
右はノエルさん、左はアルちゃんですけど..

まず右のノエルさん。
IMG_2234.JPG
手を顔の下に敷いております。

こういうのも「腕枕」っていうのでしょうか..

..でアルちゃんのほうも..
IMG_2236.JPG
より頭の重さを手にあずけるようにして寝ています。

人間がこんなことやると、腕が痺れるのですが、にゃんこは大丈夫なんでしょうかねぇ..

痺れるといえば長い時間、正座したあと..
立ち上がろうとしても、よろけてしまいますよね。

にゃんこが長時間、腕を枕にしていて、腕が痺れちゃって、
起きあがる時に上手く歩けなくて、よろよろしているにゃんこを見たら、
笑えるのですが、そんなシーンは見たことがありません。

にゃんこの筋肉はしなやかだから、痺れにくいのかも知れませんね。

もし痺れたにゃんこさんを目撃したことがある方がいらっしゃいましたら
ぜひ、教えてくださいませ。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(16)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。