So-net無料ブログ作成

猫って、「何もかもお見通しさ」って顔しますよね [圭太]



いや~、昨日の台風15号はすごかったです。
速度が早いため、予報通り、急にスゴイのがきました。
職場の女性や家が遠い人に早期帰宅勧告を出しつつ、
気がつけば自分が利用している路線もストップしてしまったので、
迂回ルートで帰ろうと16時過ぎに会社を出たのですが、
途中でストップしてしまいました。
2時間ほど待機したあと、電車は止まっているものの、雨がやんだので、
4駅ほど歩きました。
..で、お腹が減ったので腹ごしらえをして、また1駅歩き、
その駅の駅員さんに聞いて、少し先の通りまで出れば、
家までの帰路の途中まで行くバスが出ているとのことだったので、
そのバスに乗り.. そして最終的には先に家に帰宅したかみさんに
車で迎えにきてもらい..
家にたどり着いたのは21時30分でした。

でも3月の震災を経験しているので、歩くのは苦にならなかったし、
冷静に行動出来た気がします。


さて今日のにゃんずの話題を..

夜はすっかり涼しくなり、床にへばりついていたにゃんずも徐々に高いところに
居場所を移してきております。
(ハイジに出てくるヤギとは逆ですね..)

そして圭太くんはテーブルの上に座っていますが..
IMG_2244.JPG
テーブルの上というかPCの上なんですね.. これが。。

横から見ると、こんな感じです。
IMG_2248.JPG
でもこの日の圭太くんはなにやら近寄りがたいオーラを出していました。

なんだか迷走 瞑想にふけって悟りをひらいているような雰囲気..

そしてしばらくしたあと..
IMG_2250.JPG
急に肩肘ついて、偉そうな感じになりました。

そして遠くを見つめて得意そうな表情を浮かべ..
IMG_2254.JPG
なにやら悟りをひらいたって雰囲気を醸し出しておりましてね..

でも猫の悟りってどんなだろう..
IMG_2256.JPG
何かひとつ物語が作れそうですねぇ。

昔、昔、にゃんこの世界にも、それはエライにゃんこさんがおりまして..
IMG_2257.JPG
その方は日々、猫生とは何か、この世界とは何かを考えておりました。

1日中、ひたすら、ぼぉ~っと過ごしたかと思うと、
お弟子さんと、ひたすら追いかけっこ&プロレスをして身体を鍛錬したり、
そしてまたある時は狩りにいそしんだり..
とにかく色々なことを徹底的にやったそうです。

そしてついに世の中について、猫生について、悟ったそうです。。
IMG_2265.JPG
そのエライ猫さんがお弟子さんを通じて世界中のにゃんこさんに猫生や世界観を教え広めた結果、
今のにゃんこの性格や行動が確立されたという訳でございます。

圭太くんを見ていると、そのような遠い偉大な祖先の影が見え隠れすることがあるんです。
IMG_2271.JPG
たぶん、きっと、圭太くん自身は自覚していないと思いますが..

こういうのも「先祖返り」というのでしょうか..
IMG_2272.JPG
それともイタコっぽいかなぁ..

ともあれ、いつもはほけほけしている、ゆるキャラの圭太くんが、
この日はなんだか生意気 お利口さんに見えてしまい、
圭太くんの知られざる一面を見たような気がしました。

圭太くんって、もしかして奥が深いのかも知れません。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。