So-net無料ブログ作成

段ボール箱、転落事故.. [圭太]


先日、圭太くんの誕生日プレゼントに買った、おNewの爪とぎ..

しかし、圭太くんは爪とぎよりも、爪とぎが入っていた三角柱の段ボール箱が
お気に入りです。

でも、この箱、かなり大きいので、置いておくとジャマなんですよ..

かといって、捨てるのも、圭太くんに悪いと思ってしまって、
結局、キャリーの上というか、キャリーの上に置いてある、鍋型猫ベットの上に
無造作に置いていました。

そしたら、そちらの方向から「がさごそ」と音が..

にゃんずが何かやっている.. というのは瞬間的に分かったのですが、
何をやっているかは想像つかない..

しかし、ろくなことはしていないだろう..

..ということは想像がつきました。

なのでカメラを持って現場を確認しに行きました。

目に飛び込んできたのは、こんな光景..
2011年9月転落1.JPG
え~っと..

どうやら段ボール箱の中に圭太くんが入っているようです。。

しかしですね、その直後..

段ボール箱はスローモーション的に下へ転落していきました。。
2011年9月転落1-2.JPG

そう、一瞬じゃなく、結構、スローモーション的..
2011年9月転落1-3.JPG

じゃあ助けられたんじゃない?って聞かれると、
そうかも.. と答えますが、シャッター押すほうを優先してしまいました。。
2011年9月転落1-4.JPG

圭太くん、ご無事でしょうか???
2011年9月転落1-5.JPG


ノエルさんが現場検証をしにきました。
2011年9月転落2.JPG


圭太くん、段ボール箱から脱出..
2011年9月転落3.JPG


やれやれ.. といったような感じで、段ボール箱の上に避難..
2011年9月転落3-2.JPG


高い位置から、あらためて事故現場を眺めているといった感じかな..
2011年9月転落3-3.JPG


被疑者の圭太くんは横に置いておいて、現場検証を続けるノエル捜査官であります。
2011年9月転落4.JPG
段ボール箱のなかは、どんな状況になっているのでしょうか..


なるほど、色々な角度から分析が必要な訳ですね。
2011年9月転落4-2.JPG
ノエル捜査官、なにか分かりましたでしょうか?


..と、ここで今回の転落事故のとばっちりを受けた方をご紹介します。


ヒツジの執事、ジョウゼフです。
2011年9月転落4-3.JPG
段ボール箱が転落し、ジョウゼフに激突..

ジョウゼフは危うく、下敷きになるところでした。。

ジョウゼフ..まあ、久々にブログに登場出来たんだから、よしとしようよ!

最近、めっきり露出がなかったからね..


さて現場に戻りまして..

ノエル捜査官は応援を要請したようです。
2011年9月転落4-4.JPG
3にゃん体制で捜査続行中です。


被疑者、圭太くんはというと..
2011年9月転落5.JPG
相変わらず転落した三角柱段ボール箱の横に置いてある、
段ボール箱の上に座っていますが、
やや、腰が引けております。。

いまさらながら、事の重大さに気付いたのでしょうかね..

圭太くん、気は確かでしょうか?
2011年9月転落6.JPG
ふむ.. それはなにより..

しかし圭太くんは、なぜに段ボール箱の中に入ったのでしょうかねぇ..

夏になって鍋型猫ベットにはめっきり立ち寄らなくなったし、
ましてや段ボール箱は鍋型猫ベットの上に、すんごく不安定に置いてあったのに..

まあ、にゃんこっていうのは、あまのじゃく的な生き方をしているので、
「不安定そうに見えたからこそ入った」ということかも知れませんね。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。