So-net無料ブログ作成

圭太くんのお誕生日プレゼント♪ [グッズ]



9月5日に3歳の誕生日を迎えた圭太くん。

プレゼントは何にしようかと、あれやこれやと考えた末に注文した
圭太くんへのお誕生日プレゼントが届きました。
2011年9月プレ0.JPG
2個口になったのは送料無料にするために、プレゼント以外にもいくつか買ったためです。

圭太くんへのプレゼントは、1/2個口のデカいほうです。

では早速、開けてみましょうか..って、
早くもノエルさんが段ボール箱に付いているテープを囓り始めました。。
2011年9月プレ1.JPG
ノエルさん、いつも言っているけど、テープを囓ったり、食べたりしてはいけません!

ノエルさんに気をつけながら、開封しました。

圭太くんへのプレゼントはこちら。
2011年9月プレ1-2.JPG
え~、これは爪とぎです。

三角屋根みたいにどっしりした爪とぎなので、身体のデカい圭太くんが爪を研いでも
傾いたりしないだろうと思って、購入しました。

登ったり..といったオモチャ的な遊び方をしてもよいし、
今、家にあって、にゃんずに人気の「ロングポール爪とぎ」を買ったのと同じお店のものなので、
今回も使ってくれるのではないかと..

興味のある方はこちらからどうぞ。

あと、こちらのお店では、ちょうどポイント5倍セールをやっていたというのも
購入を決定したポイントだったりして..


さあ、圭太くん、新しい爪とぎ、キミへのプレゼントですよ。

..って、圭太くんは..
2011年9月プレ2.JPG
さっきまで横にいたのですが、いつのまに姿が見えず..

..って、爪とぎが入っていた段ボール箱にInしていました。
2011年9月プレ2-2.JPG
まあ、この段ボール箱込みでキミへのプレゼントなんだけどさ..

でも段ボール箱よりも、まず、爪とぎのほうに反応して欲しいなぁ..
2011年9月プレ2-3.JPG
しかし、この段ボール箱は商品が三角柱っぽい形だけに段ボールも同じ形をしており、
その形状の珍しさからか、たちまち、にゃんずに大人気となりました。。

こちらではノエルさんとニケにゃんが、爪とぎが入っていたビニール袋で遊んでいるし..
2011年9月プレ2-4.JPG
キミ達ねぇ..

この爪とぎの置き場所ですが、ソファーの後ろ..
ロングポール爪とぎと段ボール箱ベットの間に
置いてあったオモチャがボロボロになってきたので..
2011年9月プレ3.JPG
これを廃棄して、代わりにプレゼントの爪とぎを置くことにしました。

じゃ~ん
2011年9月プレ3-2.JPG
なかなか存在感のある爪とぎで、ロングポール爪とぎとの並びもマッチしています。

しかしですね、肝心のにゃんずは、なかなかこの爪とぎを使ってくれません。

今まで、柱型の爪とぎしか、経験したことがないから、爪とぎとして認めないのかなぁ..

誰か果敢にチャレンジしてくれる方がいればねぇ..

そうすればみんな真似してやると思うのだけど..

近くにいたニケを捕まえてきて、私がコーチしてみることにしました。
2011年9月プレ4.JPG
ニケにゃん、こうやって爪をとぐんだよ~

..って言っても、爪を出してくれません。。

肉球を爪とぎにこすりつけたりして、爪とぎと感触が同じことを分かってもらおうとしたり..

しかし、コーチの途中で逃げられてしまいました。。
2011年9月プレ4-2.JPG
ニケにゃん、もうちょっと付き合って欲しかったのに..

その頃、主役の圭太くんはというと..
2011年9月プレ5.JPG
こんな格好で爆睡していたので、コーチすることは見送りました。。

さて、お誕生日プレゼントに買った爪とぎは、いったい、いつになったら
にゃんずに使ってもらえるのでしょうか..

それとも、単なるオブジェと化してしまうのか..

せめて、ソファーへ登り降りするための道具として使ってくれるだけでも..

..って、段々、望みが低くなっていきますが、
今のところ、にゃんずは完璧に無視しております。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)










nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。