So-net無料ブログ作成

ハーネス、ダメデス.. [グッズ]



ホームセンターのペットコーナーをプラプラ見ていたら、
「アウトレット売り場」という文字が目に入り、行ってみました。

いくつかのアイテムがありましたが、かみさんと私が注目したのはハーネス。

うちのにゃんずは、ノエルさん以外、首輪を頑なに拒否しておりますが、
大規模災害などがあって避難する必要が生じた時は、ハーネスはあったほうが
いいなと思っておりました。

..で、そのハーネスは「犬用」と書いてあったのですが、
かみさんも私も、サイズを気をつければ大丈夫って軽く考えて購入しました。

そして家に帰って、早速、試着タイム。
まずは、いわゆるMサイズ的なやつを、アルちゃんにつけてみました。
2011年9月はね0.JPG
どんだけ抵抗するかなと注目していましたが..

最低限、パニックにはならなくて、よかった。。
2011年9月はね1.JPG
でも、やっぱり嫌がっております。。

アルちゃん、ハーネスはどうですか?
2011年9月はね2.JPG
う~ん..

そうだねぇ..

見ていても、フィット感がないんだよねぇ..
2011年9月はね2-2.JPG
やはり、にゃんこに犬用はダメなのか..


もうひとつ、デカいサイズも買ってきちゃったので、こちらは圭太くんに着せてみました。
2011年9月はね3.JPG
うん、見た目は似合ってる。。

正面から見ても、わんこっぽいぞ。
2011年9月はね3-2.JPG
ハーネスの色も、圭太の毛色を考えて選んだのですが、
かなりマッチしているように思えます。


..が、しかし..
2011年9月はね3-3.JPG
やっぱり、身体にフィットしてないんです。。

これじゃあ、何かあった時の脱走防止という目的は達成出来そうにありません。
2011年9月はね3-4.JPG
その後、ネットで調べてみたら、猫は身体が柔らかいので、
胴体をちゃんと覆うようなタイプやフィット感を重視したタイプが
多く売られているように思えました。

うちが買ってきたやつだと、なんだか手ぬぐいを巻き付けたような感じになっちゃって、
これではダメですな..
2011年9月はね3-5.JPG
買ってきたハーネスは、わんこを飼っている知り合いの方にお譲りしました。。

なので、この装着写真は最初で最後ということになります。。

圭太くん、結構、似合っていたのに残念です。


★おまけ★

ホームセンターでゴザを買いました。
2011年9月はね6.JPG
和室は絨毯を敷いているのですが、絨毯でカバーしきれない部分の畳がボロボロに
なっていたので、保護..というよりは見えないようにするために..

夏も終わるので安かった..ということで買っちゃいました。

あとはこちら。
2011年9月はね7.JPG
お中元の余り品のバーゲン..

最近、流行ってますよね。

箱から出してバラ売りなんてことも..

お中元で贈るモノっていうのは基本的にはいいモノだろうから
それが半額というのはお買い得かなと..

100%果汁ジュースですが、「箱要りますか?」って聞かれたので、
「いらないです」と答え、箱から出して、紙袋に入れてもらいました。

次回、お歳暮バーゲンも狙おうかな..


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後とも、よろしくお願いいたします。

nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。