So-net無料ブログ作成

どじょうがさ... [圭太]





「どじょうがさ 金魚のまねすること ねんだよなあ」


野田首相が民主党代表選の演説で引用した、相田みつをさんのこの作品を読んで、
味のある言葉だなぁ~って思ったのですが、ちょっと変えてみると、
うちの圭太くんに贈る言葉としてピッタリなような気がしました。


『イモムシがさ..
2011年9月いも1.JPG


猫のまねすること ねんだよなあ』
2011年9月いも2.JPG



イモムシにはイモムシの持ち味がある..
2011年9月いも3.JPG


猫らしくしようとしても、それは難しいこと..
2011年9月いも4.JPG


圭太くんは、その飾らない 猫柄が持ち味..
2011年9月いも5.JPG


圭太くんは、他のにゃんこと比べるような次元ではないということです。
2011年9月いも6.JPG


ただね、どじょう首相は、いつまでも泥の中に入ってないで早く大海に出てよ..
などと言われておりますが、イモムシなら..
2011年9月いも7.JPG


やがてさなぎになり、そしてはばたく日が来るということに..
2011年9月いも8.JPG


オンリーワンのこのキャラが、今後ますます活躍することを期待して..
2011年9月いも9.JPG

最後は一本で締めたいと思います..

..って、サラリーマンの飲み会だよ、それじゃあ..
(まさに先週の木曜日に、私が一本締めをやりました。。)


話を圭太くんに戻して..

猫らしからぬ風貌の圭太くんは、今までに変身したキャラは数知れず..

イモムシを初めとして、オオサンショウウオ、トド、カタツムリ、車、羊男、ピグモン、
タヌキ、クマ、ダッフィー..などなど。。

さて、次はどんなキャラに変身してくれるのか..

とても楽しみです。

(変身が苦手なのが猫だったりして..)



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
  シルバーパッチドタビーの姉、アル、シルバータビーの弟、ニケの
  4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(10)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。