So-net無料ブログ作成

9月というのに.. [圭太]


先週は台風11号が来て、大雨でありながら蒸し暑い1週間でした。
台風が過ぎ、涼しい秋風が入ってくるのを期待していたのですが、
来たのは夏の蒸し暑い空気..
いやいや、いつまでも暑いですねぇ..

9月というのは歌の世界でも、「セプテンバー」とか「9月の雨」とか、
別れとか寂しさとか、そんなイメージの曲が多いですが、
今年はまだまだTubeが粘っているという感じでしょうか..

..とはいえ、さすがに、ひと頃のような猛暑日とまではいかないので、
昼間でも、なんとか窓を開けて過ごそうとしております。

人間にとってはエアコンをつけるかどうかの微妙な暑さなのですが、
にゃんずにとっては、窓からお外も見られるし、窓を開けたほうが嬉しいみたい..
2011年9月窓辺0.JPG
アルちゃんは別の部屋の窓際で涼をとっていましたが、
ほかの3にゃんは出窓に集合..

よく見ると、真ん中のノエルさんを両サイドから挟む込むように、
圭太くんとニケにゃんがくっついて寝ています。
2011年9月窓辺1.JPG
ノエルさんは暑苦しいだろうなぁ..

対する圭太くんはキモチ良さそうに熟睡..
2011年9月窓辺2.JPG
圭太くんは暑くないのかなぁ..

しっぽを乗っけられても全く気にする様子なし..
2011年9月窓辺3.JPG
パパだと、ちょっと触っただけでも気にするくせに..

なんで、そんなに差別するかなぁ..
2011年9月窓辺4.JPG
圭太くん、今度はパパとも一緒に寝ようね。

なんだか「たわごと言っているよ..」って感じで軽くスルーされてしまいました。。
2011年9月窓辺5.JPG
ノエルさんは暑苦しさに耐えかねて退散しましたが、
残るボーイズチームは再び、惰眠むさぼり開始..

う~ん、パパに対してはとってもつれない圭太くんだけど..
2011年9月窓辺6.JPG
キミのその寝顔、すんごく可愛いねぇ..

触りたい.. ムフりたい..
2011年9月窓辺7.JPG
※ムフりたい=ムフっとしながらにゃんこを撫でること。

なんか、嫌な予感がしたのか、一瞬、身体を起こした圭太くんでありますが..
(圭太くん、キミの自己防衛本能は正しく作動しているようだね..)
2011年9月窓辺8.JPG
またすぐに眠りに落ちました。。

そんな、けだるい残暑の昼間..
2011年9月窓辺9.JPG
週間天気予報を見ると、この先、1週間も30℃超えの日が続くようですが、
いつになったら涼しくなるのでしょうね..

『暑さ、寒さも彼岸まで』と言いますので、再来週くらいまでは覚悟が必要でしょうか..

それなら1つ要望が..

電力使用抑制も9日で終了したので、
色んなところの空調設定温度をもう少し下げてくださいませ。。

もうそろそろ室内では暑さを我慢したくないなぁ..

特にうちの会社!!

空調設定温度を中央集中管理から自由に設定出来るようにしてくれい!
2台に1台運転休止してるのを復活させてくれい!

もうお尻に汗をかくのはたくさんだ!!


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)










nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。