So-net無料ブログ作成

またたびスプレーの効用 [ファミリー]



色んな本に書いてありますが、猫には刺激が必要だと..

思えば、最近、うちのにゃんずに刺激をあげてないなぁ~と思って..

それで用意したのが、こちら。
2011年9月また0.JPG
以前、買った、またたびスプレーです。

これを最近、見向きもされず、オモチャ箱に放置されているキッカーの
サカナさんとエビさんにシュッシュとふきかけてみました。
2011年9月また1.JPG
そもそもうちのにゃんずは、またたびに対して強いのか弱いのか微妙なところですが、
あんまり興味&反応を示しません。

くんくんと臭いを嗅いだあと、ペロペロと舐める程度..
2011年9月また2.JPG
陶酔したり、過激になったり..ということはありません。


しかし、こっちではお皿を舐める方も..
2011年9月また3.JPG
ノエルさん、またたび舐めないで空になったお皿舐めちゃって..

ご飯足りないってアピールですかねぇ..


こっちでは行き倒れ&お魚さんと添い寝..
2011年9月また4.JPG
まさか、またたびで酔ってしまった訳ではないよねぇ..

それにしても、お魚さんとの添い寝がナイスです。
2011年9月また5.JPG
よく見ると、圭太くんとお魚さんは体型が両方とも「ずんどう」で似ているかも..


そしてこちらはニケにゃん。
2011年9月また6.JPG
エビさんと添い寝.. かと思いきや..

エビさんをかじってます。
2011年9月また7.JPG
またたびスプレーをしたエビさんですから、これが普通の行為ではありますが..

イマイチしっくり見えないのはなぜだろう..
2011年9月また8.JPG
ニケにゃんの動きに敏捷さが感じられないからか..


だって、こんなに怠惰なんだから..
2011年9月また9.JPG
ニケにゃんがゆるくエビさんに攻撃をしかけるもんだから..

エビさんの逆襲にあってしまいました。。
2011年9月また9-2.JPG
エビにかまれる猫っていうのも、どうなんだろう..


そんな訳で、ストレス解消にとまたたびをあげたのですが、
イマイチ反応薄でした。

うちのにゃんずの場合、一番、反応するのはやっぱりご飯ですな。

何事も食い気には勝てないっていうことかな。

考えてみると、にゃんずのみならず私も似たようなところ、あります。。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)










nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。