So-net無料ブログ作成

圭太という生きかた [圭太]


この前、電車に乗っていて見つけた本の広告..

ドア部分に貼ってあったのですが、面白かったので全文を熟読してしまいました。

本の題名は..

『のび太という生きかた』


私も今度、本屋さんに行ったらチェックしてみようと思っております。

..で、その広告に書いてある紹介文を読んでいたら、「のび太」の生き方って
うちの「圭太」に似ているかも知れないと思いました。

名前に「太」が付いているもの同士、何か共通点があるのでしょうか..

今日は本の紹介文を圭太くんの場合と合わせてご紹介させていただきます。


「のび太という生きかた」
(「圭太という生きかた」)

頑張らなくても無理しなくてもダメでも大丈夫..
2011年9月生き方0.JPG
人生で一番、大切なことをのび太(圭太)は教えてくれます。


★これが「のび太メソッド」です。


① のび太は「誰にでも優しくできる」
2011年9月生き方1.JPG
①' 圭太は「パパ以外に優しくできる」

敵をつくらない、知らない人でも大丈夫。

そんな訳で、圭太はみんなから愛される存在なのです。
2011年9月生き方2.JPG
うんうん、甘え上手だったりもしますねぇ..


② のび太は「失敗しても再チャレンジする」
2011年9月生き方3.JPG
②' 圭太は「失敗したことは忘れるらしい..」

失敗してもすぐに忘れるから、折れない心が出来るのかも..

そして、いつかは夢が実現できるかも知れません。
2011年9月生き方4.JPG
圭太くんの場合、一番の課題はもう少し猫らしく、俊敏な身のこなしが出来ることですねぇ..


③ のび太は「悪口を言わない」
2011年9月生き方5.JPG
③’ 圭太は「不満を言わない」

 ただ、態度ではしっかりと要求してみたりします。
 
 お腹が空いたら台所で寝転がってみたり..

 とっても甲高い、可愛い声で一声だけ鳴いてみたり、
 じぃ~っと、パパ ママを見つめてみたり..
2011年9月生き方6.JPG
自分から直接、要求するのではなく、相手が自発的に動くように、し向けるのは
圭太くん、天才的だと思います。
(圭太くんに限らず、にゃんこって、全般的にそういうところ、あると思います)


④ のび太は「心配なことは考えない」
2011年9月生き方7.JPG
④' 圭太は「考えるのは面倒だから考えない」

あれこれ考えると疲れるだけ..

そんなに慌てなくても大丈夫..

ちょっと疲れたら、ほけほけして、リラックスしましょ..
2011年9月生き方8.JPG
圭太くん、格好つけているように見えるけど、
本当は、ぼぉ~っとしているだけでしょ?


◎結論
 のび太(圭太)は想像以上に人(猫)生を上手に歩んでいる。
2011年9月生き方9.JPG

 そしてその生き方は、私たちが生きるうえでも大変参考になるのではないかと..

 いや.. のび太はともかくとして、圭太の生きかたは..

 でもたしかに圭太くんを見ていると、肩の力が抜けてリラックス出来るし、
 深刻に考えても仕方ない、なんとかなるさ!って思えます。

 みなさまも、ちょっと疲れたと感じたとき、
 周りの動きが早過ぎると感じて疲れたときなど、
 当ブログの圭太くんをご覧いただき、少しでも回復して頂けたら..と思います。


※台風.. みなさまのところは影響、いかがでしょうか?

 わたしのほうでは風は強いものの朝から天気がよく暑い1日でした。
 
 かみさんが洗濯物、どうしようかなぁ~ やっぱり部屋干しだよなぁ~って
 言っていたので、「台風、遠いから、外に干してもいいんじゃないの?」って
 私はコメントしたのですが、かみさんは「いや、外は心配..」と部屋干ししました。

 結果はこんな感じ..
IMG_1579.JPG
 晴れているのに強風とともに雨がざざっと..
 
 ベランダの奥のほうまでびっちょり濡れました。

 かみさんの勝ち..

 今は風もほぼ収まって静かな夜を迎えております。(暑いけど..)

 でも台風、岡山県にいるんですよね。

 みなさま、お気をつけて。。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)










nice!(13)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。