So-net無料ブログ作成

デフォルメな足の持ち主 [圭太]


昨日は圭太くんのパーツのうち、おヒゲにスポットを当てましたが、
今日は足にスポットを当ててみたいと思います。

にゃんこの足って、ぬいぐるみみたいで、すごく可愛いですよね。
(..って、結局、どこだって可愛い..という事実は置いておいて..)

一般的なにゃんこの足はこんな感じであります。(モデルはアルちゃん)
2011年8月あし1.JPG
..で1つの特徴としては、足の指と指の間は写真の通り、ラインが入っています。

このラインが可愛らしさをアップさせているのかなと思っております。

絵が下手な人でも簡単に書くことが出来そうなほど単純な作りだし..
2011年8月あし2.JPG
そしてなんだか、このラインに沿って、なでなでしたい気分になるのですよ。。

ちなみに、この足はノエルさんです。
2011年8月あし3.JPG
ノエルさん、「足タレ」ですねぇ。

..で注目の圭太くんです。

シルバータビーの3にゃんは、シルバーの毛色に対し黒のラインが入っていますが、
圭太くんは、茶色の毛色に対し、何色のラインが入っているのでしょうか?


答えはこちら。
2011年8月あし4.JPG
わはははは..

圭太くんの足って、ラインがないんです。。

にゃんこの足って書くのが簡単だって書きましたが、
圭太くんの足はさらにデフォルメされているのです。。

恐るべし、圭太くん。
顔も人形っぽいですが、足はもっと人形っぽい。
まるで安価でおおざっぱな作りのぬいぐるみのようです。


さて、話は変わり..

なぜか夜になると、テーブル周辺に集まってくるにゃんず..

椅子やテーブルの下に座っているなら、全く問題ないのですが、
こうやって椅子の上に座られると..
2011年8月あし5.JPG
当分座るのをあきらめるか、手前にちょこんとお尻を乗っけるか..
そんな選択を迫られます。。

しかし、この方のように..
2011年8月あし6.JPG
『ライク・ア・エッジ』のままに、テーブルの端っこに伸びられると..

そうそう、この場所って、PCとテッシュのボックスに囲われているので、
落ち着くらしいのです。
2011年8月あし7.JPG
テッシュの箱は本当はもう少し写真でいう右側にあったはずなのですが、
きっと圭太くんがお尻で左側に押しやったのでしょう..

そして、手の下にはコードを敷く..
2011年8月あし8.JPG
何かを敷くというのも、にゃんこ定番のくつろぎ体勢ですよね。

圭太くんはしっかり、実践しています。

..で、話を戻して、この場所で伸びられるとですね..
2011年8月あし9.JPG
こんな圭太くんを見ていると、なんだか、とっても眠たくなってきて、
なんにもやる気が起こらなくなります。。

あっ、唯一、写真だけは、撮っておこうかなぁ~って思います。

でもね、写真も最初は上から撮って、次に圭太くんの目線と同じ高さで撮って..
段々、下に下がっていき、最後は床に寝転がって撮るんです。

すると、寝転がったまま、ついつい、目を閉じるようになり...


「お~い、寝ちゃダメだ~!」

こんな声がどこからかしたような、しないような..

いかん、いかん、そろそろお風呂に入らなくっちゃ..

そんな眠気を強力に誘う圭太くんの姿は
夜、しかも更けた時間帯は要注意なのです。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)










nice!(15)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。