So-net無料ブログ作成

雨は降らねど蒸し暑い、猫は寄らねど可愛らしい [圭太]



台風.. 先週のNY直撃に続き、今週は東京直撃かと思い、
木曜日の外出時には暴風雨のなか、どんな格好をしていこうかなぁ~とか、
金曜日の会社帰りには週末のお籠もりに備え、食料を買い込まないとなぁとか、
色々と考えていましたが、どうやら西のほうにそれたようですねぇ。

南の海から関東直撃という進路は秋のパターンなのに..と思っていましたが、
やはりまだ秋じゃないから迷走しているってことなのかと自分なりに納得しちゃいました。。

今日の首都圏、雨はほとんど降っていないようです。
わたくし、今日は仕事で外出しましたが、朝、晴れ間さえ見えている空と、
西のほうに進路をとる台風をみて、軽量で小さい折り畳み傘にして正解..
傘は一度も使うことがありませんでした。
(..かみさんに聞いたら、かみさんは傘、持っていかなかったと..上手がいた。。)

しかし..

やたらと蒸し暑く、不快度は35℃以上の猛暑日に匹敵するほどです。
電車に乗っていると、やたらと汗で背中が濡れている人が目立ちました。
そういうのってほとんど男だけかと思っていましたが、今日は女性の方も目立ちました。
相当、暑いってことなんでしょうね。
帰宅したら早速、シャワーって感じです。

ともあれ.. 台風の進路にあたるみなさま、どうかお気をつけて..
そして進路にあたらなくても大雨が降っている地方もあるようで、
みなさまの無事をお祈りしております。。


さて、昨日・今日は夜も蒸し暑くなってしまいましが、台風接近前は、
昼間は暑くても、夜はかなり涼しくなっていました。

涼しくなると、にゃんずは床の上べったりから生息場所を移動しつつあります。

..で、最近、私が写真をバシバシ撮っている舞台がこちら。
2011年8月ひげ0.JPG
出窓です。

夜は涼しいからエアコンは使わずに窓を開けているんです。

そうすると、にゃんず、特に圭太くんが出窓に来る場合が多いのです。

それをPCの前に座りながら望遠レンズで撮るというのが、
ここ1週間くらいのマイブームになってるのであります。
(ちなみに望遠を使うのは出窓といっても私の位置から遠いところに陣取るためです..)
2011年8月ひげ1.JPG
こうやって、ちょっと見えている、ゆるいうなじを撮ってみたり..

こうやって、斜めから、若干、男前に見えなくもない姿を撮ってみたり..
2011年8月ひげ2.JPG

そして正面から正攻法で攻めてみたり..
2011年8月ひげ3.JPG

色んな圭太くんを撮っているのであります。

しかしですね、数ある圭太くんのオススメ撮影角度のなかでも、
私はやっぱり、これが一番、好きなんです。
2011年8月ひげ4.JPG
そう、上向きポーズです。

この姿に、大変萌えます。。
2011年8月ひげ5.JPG
斜めもいいけど..

なんといっても、正面です。
2011年8月ひげ8.JPG
..って、あくび、されちゃった。。

あらためまして..

なんといっても、正面です。
2011年8月ひげ6.JPG
もう、たまらん。。

そうそう、少し前にかみさんが発見したのですが、
圭太くんのおヒゲって基本的には白いのですが、
中に1本だけ黒いおヒゲがあるんです。
2011年8月ひげ7.JPG
まだまだ成長途上といった感じで短いのですが、なぜに1本だけ黒いのか..

なんか突然変異みたいなものでしょうかね。

ちなみに私は右腕に1本だけ透明な毛がはえています。

それは単なる白髪じゃないかって?

失礼な..

20歳そこそこの頃から、ずっとはえていたんです。

..で、その毛だけは成長すると際限なく長くなるんです。

かみさんと結婚後は、その長く伸ばしている毛を、それなりの長さになると
かみさんに興味本位でいつも引き抜かれてしまいます。。

圭太くんの黒ヒゲは果たしてどこまで伸びるのでしょうか..

成長を見守りたいと思います。


なんだか色が違う毛の話で盛り上がってしまいましたが、
出窓の話に戻しますと、こんな感じで圭太くんを撮りまくっておりますので、
夢中になると、ついつい前へ前へって感じで近寄ってしまいます。。
(場合によっては圭太くんに近づくため、望遠レンズから短い距離のレンズに付け替えて..)

私自身はあんまり自覚がないのですが、圭太くんのこのような行動を見ると..
2011年8月ひげ9.JPG
そう、さりげなく後ずさりするのを見るとですね、
ちょっとやり過ぎたと反省をする次第です。。


ちなみに圭太くんって、ほかの3にゃんに比べると、ダントツで上を向く時が多いんです。

なので、この『上向き萌え写真』はモデルが圭太くんのみになってしまっている訳です。

なぜだろう..

圭太くんはほけほけしながらも、色んなことに興味を持って、
辺りを見回しているということなのかなぁ..

まあ理由なんて重要じゃなく、『上向き萌え写真』を撮れればそれでよし!

そういうことでございます。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)










nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。