So-net無料ブログ作成

ライク ア エッジ [圭太]



A4書類入れを掃除しようと、テーブルの上からどかしたところ..

いつのまにか、この場所に陣取った方がおりました。
2011年8月エッジ1.JPG
にゃんこって..

にゃんこって..

どうして、いつも、こういうことするんでしょうねぇ..
2011年8月エッジ2.JPG
モノを整理したり掃除しようとしたりすると、必ずしや、その空いた空間を陣取る..

そうすることに、大きな快感を得ているとしか思えませんよ。。

まったくもう..

そして、この日の圭太くんの行動には、典型的なスタイルがもうひとつありました。

それはこちらを見れば分かって頂けるでしょうか。
2011年8月エッジ3.JPG
怠惰にのびているところ..

..って、はずれてはいませんが、それはテーブルの上に限ったことではありません。。

ここです、ここ。。
2011年8月エッジ4.JPG
はい、そうなんです..

にゃんこって、縁に沿って自分の居場所を定めるんですよね~

ちゃんとテーブルの角に沿って身体を折り曲げているし..

手だって、縁に沿って伸ばしています。
2011年8月エッジ5.JPG
ちょっと寝返り打ったら転げ落ちそうな恐れがあると思うのですが、
それでもにゃんこは縁に沿ってくつろぎます。。

「圭太くん、なぜ、縁に沿って寝るのですか?」


『そこに縁があるからさ』


なんか禅問答のようだし..


縁に沿って寝るという徹底ぶりは、時に、このような場所にゆがみを生じさせます。
2011年8月エッジ6.JPG
顔から首にかけてのお肉と皮とモフ毛がはみ出しちゃってます。。

そして、逆から見るとよく分かるのですが、手は浮いているんです。。
2011年8月エッジ7.JPG
目を閉じて寝ている風ですが、こんな格好で本当に熟睡できるのだろうか..

でも、この脱力した全体像を見ると、やっぱりキモチ良さそうだと思ってしまうのです。
2011年8月エッジ8.JPG


ちなみに縁で寝る圭太くんって、普段のゆるキャラぶりやちょっと鈍重なところを加味すると、
3回に1回くらいは下に転落しているのではないかと思われる方も多いかと思います。

しかし意外や意外..

そんなに頻繁には落ちません。

そうですねぇ..

7回か8回に1度くらいかなぁ..




**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)










nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。