So-net無料ブログ作成

涼しくなったから運動しよう! [ファミリー]



昨日の夕方から、急に涼しくなった神奈川県地域..

それまでは連日、連夜、エアコンをつけていましたが、
エアコンってなに??っていうくらい涼しいです。

この涼しさはしばらく続きそうですね。

出窓のにゃんずも..
2011年8月涼1.JPG
..って、この風景を見て、「あっ」と思ったのですけどね。

ノエルさんがかごに入っていました。

今まで暑いときは、かごなんて見向きもしなかったのに、
ちょっと涼しくなると、いきなりInですか。

いやいや、かごの中に敷いている毛布なんですが、
にゃんずの毛がびっしり付いていて、これ、キレイにしないとなぁ..って
思っていたんです。

しかしいきなりノエルさんが使い始めたので、ちょっと焦った訳です。

ノエルさんがかごから出ている間に、キレイにしました。
2011年8月涼1-2.JPG
いやいや、毛が出る出る..

そしてA4書類入れに敷いているタオルも同様に..
2011年8月涼1-3.JPG
毛がふわふわ舞ってきたので、今日の我が家の午前中は結局、お掃除タイムとなりました。

まあ、こういうきっかけがないと、なかなか真剣にやらないので、
ちょうどよかったかなと思っております。

和室の絨毯も気合い入れて掃除機とコロコロでキレイにしました。

..で、お掃除のあとは、キレイになった絨毯でにゃんずの運動を..
2011年8月涼2.JPG
連日の猛暑の時は、猫も人間も、でれ~んとしてあまり動かなかったけど、
涼しくなったので、キミたち、少し気合い入れて運動しないとね。。

今日は珍しく巨体の圭太くんもアクティブに走っていました。
2011年8月涼2-2.JPG
まあ、素早さという点ではアルちゃんなんかと比べると、かなり見劣りしますが、
逆に圭太ほどの巨体で、すごく素早くても、それはそれで怖いぞ..って思います。

絨毯という遊びのステージに入るのは1にゃんのみ。
2011年8月涼3.JPG
あとのにゃんずは横で順番が来るまで待機しております。

圭太くんの次はニケにゃんです。

ニケにゃんも運動神経はイマイチなので、かみさんがゆっくりめにじゃらしを振ります。
2011年8月涼3-2.JPG
ニケにゃん、これなら楽勝で捕まえられるでしょう..


どすっ..
2011年8月涼3-3.JPG
..って、顔で受けとめてどうするよ、ニケにゃん..

運動神経に難アリのニケにゃんです。。


息子が息子なら、父親も父親です..
2011年8月涼4.JPG
威勢良く、手を伸ばしてみたものの..

思いっきり、スカってますから..
2011年8月涼4-2.JPG
お世辞にも、惜しいって言えないもんなぁ..

可愛いポーズしたって誤魔化せないからね、圭太くん。。
2011年8月涼4-3.JPG

そんなゆるきゃら系の男子とは正反対に..

今度はアクティブ系女子の勇姿をご紹介します。

まずはノエルさん。
2011年8月涼5.JPG
4にゃんの中で一番、小柄ですが、『黒い弾丸』という異名をとるほど、
低姿勢からのダッシュには定評があります。


まさに獲物を確実に捕らえるハンター..
2011年8月涼5-2.JPG
..って、これはちょっとお笑い系が入っているポーズですね。。

ノエルさんもたまにおちゃらけるんですよね~

そして跳躍系なら、この方です。
2011年8月涼6.JPG
そう、アルちゃんです。

体重が5㎏を超えた今でも、その卓越したジャンプ力は衰えていません。
2011年8月涼6-2.JPG
じゃらしを振るとですね、とにかく跳ぶ、跳ぶ..

シンクロ、ロシアチームのように、高さも十分です。
2011年8月涼6-3.JPG
そして確実にじゃらしにアタックかけていきます。

空中でじゃらしをキャッチすることに関しては、アルちゃんはとっても上手いです。

こちらは、「むささびアルちゃん」
2011年8月涼6-4.JPG
跳ぶ方向が悪いと、このまま壁に向かって行く時がありますが、
上手い具合に手足を使って反転します。

猫の俳優がいたとすると、アルちゃんは間違いなく、
スタントマンをやとわなくていいほどのアクション系女優です。

圭太くんも感心するように見ていました。
2011年8月涼7.JPG
ちなみに圭太くんはアルちゃんのような真似はしなくていいからね。

ほら、よくテレビのテロップで、「視聴者のみなさまは真似しないでください」って出るでしょ。

圭太くんとアルちゃんはそのくらい差があるんだから、
圭太くんは自分の出来る範囲で頑張ってね。

まずはね、少し走ったくらいで、「はあはあ」ならないように
体力をつけることだね。。

秋に向けて、我が家では「運動同好会」がスタートします。

私も腹筋とか腕立てとか、始めてみました。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)










nice!(6)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。