So-net無料ブログ作成

引き出しの中はいい感じ [ファミリー]



ゴミを出そうと色々と整理していたら、ちと油断してしまいました。。

いつの間にか、レジ袋(=ゴミ袋)を入れている引き出しの中に茶色のお方が..
IMG_8921.JPG
私、この引き出しに背を向けていたとはいえ、至近距離で作業をしていたんですけどね、
にゃんこって、ホント、こういう時は音を立てず、気配を消しますよね。

あ~あ..

こりゃあ、しばらく引き出しは閉められないわ..

..ってことでカメラを取って来ました。

圭太くん、引き出しの中に入って大人しくしているかと思いきや..

丸めたレジ袋を手で掴んで..
IMG_8928.JPG
自分のほうへ引き寄せ..


そして、単に下に落としていました。。
IMG_8933.JPG
圭太くん、そんなことが面白いのか??

うん、本人はかなり面白そうでした。。
IMG_8939.JPG
引き出しの中の空間というのは、かなりお籠もり度が高くて、
しかも、普段は入ることが出来ないという禁断的なところが
にゃんずにとっては、たまらなくそそるのでしょう。。

圭太くんが中に入っているあいだ、外では順番待ちしている方がいました。
IMG_8943.JPG
アルちゃんです。

何やっているか分からないと思いますが、
なにか面白そうという雰囲気は確実に嗅ぎ取ったようです。

圭太くんもアルちゃんが待っていることに気付いたようで、
引き出しの中から出てきました。
IMG_8959.JPG
猫同士で折り合いつけるのは妙に上手いんだから..

そしてアルちゃんが立ち上がり..
IMG_8962.JPG
引き出しの中の空間をチェックしたあと..

Inしました。
IMG_8985.JPG
中に入っているアルちゃんは、なんだか妙に姿勢がよかったのですが、
なぜなんだろう..


そしてお次はノエルさん。
IMG_9005.JPG
ノエルさんはちょっと入って、すぐに出てきてしまいました。

ノエルさんはもともとあまり籠もらないですからね。
確認程度だったのでしょう。

そして最後はニケにゃんです。
IMG_9013.JPG
あっ、引き出しの中のレジ袋、なんだか爆発ぎみだったので、
キレイに折り畳み直してみました。

そんなすっきりした引き出しの中を歩いて、ニケにゃんが中へ..
IMG_9022.JPG
ニケにゃんも、こういうところ好きだから、長く入っているだろうなぁ..

ずっと見ていてもキリがないので、しばらく離れていることにしました。

30分もすれば飽きて誰もいなくなるだろう..と見込んで..

30分後..


あっ、最初に戻っている..
IMG_9055.JPG

このあと、無限ループに入り込むのではないかと心配しましたが、
圭太に続くにゃんこはいなかったので、ほっとしました。


今回はにゃんずがここに入り込んだおかげで、
レジ袋の整理をする気になったので、それが収穫かなぁ~。

にゃんずが色んなところに入り込むと、
そこが予想外に汚れていたり、整理出来ていないことに
気付くことがあります。

もしくは、今まで見て見ぬ振りをしていたけど、さすがにそれが出来なくなるとか..

猫とは、そんな重い腰をあげさせてくれる、有り難い存在でもあります。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)









nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。