So-net無料ブログ作成

段ボール箱ベット Type-Ⅱ量産型 [グッズ]



お盆が近づいてきましたが、みなさま、今年の夏休みはもう取得されましたでしょうか?

今週に入ってから、電車が空き始めたと感じていましたが、
昨日、金曜日にはさらに「がくん」と人が減りました。
世間一般では昨日から、いわゆるお盆休みに入ったようです。
どうでしょうね、だいたい来週の火曜日、16日まででしょうか..

うちの会社は毎年、お盆の期間にはこだわらず、週単位に休むのが基本ですが、
うちの部署を含め、多くの部署は仕事柄、一斉に休むのではなく交代で休みます。
(誰かは出てきて、何かあったら対応できるようにしておくということです)
ただ、やはり来週1週間(実働5日間の休暇取得)をお休みにする人が多いです。

私はというと、みんなの休み状況を考慮して..また会議の入り具合を考慮して..
結局、8月1ヶ月間にわたり、4週連続、3連休または4連休という、超分割の夏休みにしました。
まあ懐具合もよくないので、連続して休まなくても別にいいんですけどね..


さて、先日ご紹介した、段ボール箱ベットTypeⅡはにゃんずに結構、人気でありまして、
軽い取り合いまで発生しております。

混雑緩和のため、もうひとつ、作らないとなぁ..って思っておりましたが、
ちょうどよい素材(段ボール箱)が入手出来たこともあり、
さっそく、作ってみました。
2011年8月量産型1.JPG
そう、先日、作ったTypeⅡと基本的には同じ構造にしましたので、
今回の作品は名付けて、『段ボール箱ベットTypeⅡ量産型』としました。

圭太くん、量産型、いかがでしょうか?
2011年8月量産型2.JPG
..って、これはオモチャじゃなくって、ベットですよ。

中に入って、居心地を確かめてみてくださいよ。
2011年8月量産型2-2.JPG
そうそう、腰を下ろしてね。。

うん、圭太くんが入っても、大きさ的には大丈夫だね。
2011年8月量産型2-3.JPG
でも、なんかフィットしないなぁ..って感じでした。

何が悪いんだろう??

原因が特定出来ないまま、
その後、場所をTypeⅡの隣り、ソファーの後ろに移しました。

そしたら、ノエルさんが入ってくれました。
2011年8月量産型3.JPG
ノエルさん、居心地はいかがでしょうか?

表情を見ていると、なかなか良さそうですよ。
2011年8月量産型3-2.JPG
もしかして、場所の問題だった??

リビングのほう、いわゆるママの近くに持ってくればO.Kってことなのかな?
2011年8月量産型3-3.JPG
...ん?

ちょっと、あご乗せが厳しいかな..
2011年8月量産型3-4.JPG
あっ、あご乗せには、ちょっと高さがありすぎたようです。。

もっと切って低くしないといけませんね。。
2011年8月量産型3-5.JPG
ノエルさん、けなげにも、前足を段ボール箱にかけて、
自分の前足をあご乗せの土台にしておりました。。


ご面倒おかけして、すみませんねぇ、ノエルさん。
2011年8月量産型4.JPG
はい、大変申し訳ございません。

早急に改善いたしますので、少々、お時間をくださいませ。。
2011年8月量産型4-2.JPG
...
...

婚活中の女性のみなさま..

上の写真のノエルさんと圭太くんのような風景..

これが結婚生活(除く新婚時代)における、典型的な風景の1つであります。

こういう風になるってことも想定し、自分に相応しい相方を選ぶのがよいかと思います。。


(今日は猫ブログっぽくない締めをしてしまった。。)



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)









nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。