So-net無料ブログ作成

家族みんな同じ歳 [ファミリー]


台所にこんなものが置いてありました。
2011年8月2才0.JPG
おっ、新しい猫缶? ってかみさんに聞いたのですが、
これは人間用の缶詰でした。。

缶を見ると全部猫缶と思ってしまう自分にちょっと..

これ、冷やし中華の具にしようとかみさんが買ってきたのですが、
食べてみると非常に美味しい。。

缶詰の実力、侮る無かれ..と思うと共に、にゃんずって結構、美味しい物を
食べているんだなぁ~って思いました。


さて、先日、アルちゃんとニケにゃんは満2才の誕生日を迎えました。
2011年8月2才1.JPG
もう、すっかり大人です。

アルちゃんも4月に避妊手術をして以来、急成長しましたが、
どうやら、食欲も成長も一段落したようです。
2011年8月2才1-2.JPG
どんだけ大きくなるのかと、ちょっと不安でしたが、
このくらいで止まってくれて、よかった。。

ニケにゃんも7㎏超えちゃうんじゃないかと思っていましたが、
先日の体重測定では若干、体重が落ちており、落ち着いてきたかなぁという感じです。
2011年8月2才2.JPG
ただし、暑くなって全体的に食欲が落ちているにゃんずですが、
ニケにゃんは食欲の落ち込みが一番、小さいです。。

涼しくなったら、また体重増えるのかなぁ..

ニケにゃん、ふとした横顔に大人の風格が漂っているようにも見えますが..
2011年8月2才2-2.JPG
大人の男を通り過ぎ、オヤジ臭さを見せることもあります。。


そんな子供たちでございますが、実はこの方もまだ2才です。
2011年8月2才3.JPG
アルとニケは2009年7月29日生まれですが、
圭太くんは2008年9月5日生まれということでまだ2才..

子供たちと同じ歳なんです。
2011年8月2才3-2.JPG
人間の世界では考えられませんが、にゃんこの場合はこういうことは珍しくないですよね。


..で、お母さんもまだギリギリ2才..
2011年8月2才4.JPG
ノエルさんは2008年8月9日生まれです。

..ということで毎年、7月29日から8月8日までの約10日間、
我が家のにゃんずは4にゃんとも同じ歳となります。
2011年8月2才4-2.JPG
当たり前っていえば当たり前なのですが、
私はなんだかとっても貴重で面白い(興味深い?)ことのような気がしてなりません。

だって、アルとニケの出産って別に狙った訳ではなく、
たまたまその60日前くらいにノエルさんにヒートがきて圭太くんとの子供が出来た
ってことですから、その偶然が面白いなぁ~って思うわけです。

たぶんこれからもこの時期になると、「あっ、またみんな同じ歳だっ!」って
思うことでしょう。

それが出来るだけ長くなればいいと願っております。


暑さが戻ってきて、人間の食欲も落ちがちですが、
そんな時は美味しいスイーツを食べるといいかも知れません。。
2011年8月2才5.JPG
我が家ではこれが、ロールケーキNo.1だと思っております。

信じられないくらいのふんわり感とクリームが絶妙にマッチしており、
かみさんと半分こして、2人で1本ぺろりと食べてしまいます。
2011年8月2才5-2.JPG
これは賞味期限が当日中なので誰かへのお土産にはし難いんですよ。

一度、少しの切れ端を翌日朝まで置いておいたことがあるのですが、
超ふんわり感が失われていました。

やはり当日中に食べないと..


週間天気予報を見ると、この先も暑い日が続きそうですが、
夏バテしないように頑張りましょう!

もう8月ですからね。
先は見えてますよ、きっと..



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)








nice!(7)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。