So-net無料ブログ作成

夏の出窓の昼と夜 [ファミリー]



うちのにゃんずにとって、出窓は大変重要な場所であります。

昼間はくつろぎの場所として、床よりも高い位置にありながら、
床と同じヒンヤリ効果を得ることが出来るという快適さがございます。
2011年8月出窓1.JPG
暑ければカーテンの手前、少し涼しければカーテンの向こうに出て日にあたるなどの
調整も可能となっております。

そしてどうやら、4にゃんの集会場所にもなっているようです。
2011年8月出窓2.JPG
ノラさんは「夜の集会」をするってよく聞きますが、
うちのにゃんずは「昼の集会」をします。

そうですねぇ、昼といっても午前中です。
午後は寝ていることが多いです。

そして夜..

夏の夜はなんといっても出窓から虫さん探しに夢中です。
2011年8月出窓3.JPG
私の目にはほとんど見えませんが、にゃんずはなにかをとらえているようです。

..って、圭太くんは別のところを見ていますが..

ちょっと圭太くんはね、みんなと視点が違うというか、ズレているのですが..

おっ、圭太くんも同じところを見るようになった。。
2011年8月出窓4.JPG
今日も虫さんが遊びにきたのかな?

..って、どうやら遊びに来たようです。
2011年8月出窓5.JPG
アルちゃん、虫さんと遊ぶ時はお手柔らかにお願いしますよ。


はいはい、圭太くんもね..
2011年8月出窓6.JPG
虫さんは見るだけにしておいてね。


..って、圭太くんの巨体でこんなことしたら、
網戸が虫さんの通行フリーになっちゃうじゃん..
2011年8月出窓7.JPG
あ~あ.. 網戸、ボロボロになっちゃうよ~

次の瞬間..

...

(言葉を失う)
2011年8月出窓8.JPG
もう、どうでもいいや..

せめて、しっかり写真撮って、ブログネタにしよっと。。


こんな感じで我が家の網戸はボロボロになっていきます。

来年はまた網戸、張り替えかな?

網戸張り替え係は、かみさんとかみさんの妹です。
(わたしは雑用およびお茶淹れ係)

来年、よろしくね~♪



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)








nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。