So-net無料ブログ作成

ノエルさんの作戦勝ち [ファミリー]



ゴミをまとめて捨てようと大きいゴミ袋を出してきて..
そしてゴミを集めに回っている間にこんなことに..
2011年8月台1.JPG
ニケにゃんにしっかりと見つかってしまい、敷物にされてしまいました。。

見た目、決して快適そうには見えませんが、本猫は満足そうです。。
2011年8月台2.JPG
しばしゴミ集めは中断かなぁ..

..って思って、おもむろに振り返ると、そこにはいつの間にか..
2011年8月台3.JPG
そう、気配を感じさせず、圭太くんとノエルさんがいました。。

圭太くんが来た理由は不明ですが、ノエルさんが来た理由は明確です。
2011年8月台4.JPG
そう、オヤツをねだりに来たのです。

でもさっきご飯あげたばかりだし..

ノエルさんから視線を外すべく、私は圭太くんを撫で撫でし始めました。。
2011年8月台5.JPG
ちなみに私の手、黒いですよね。
曇り空でも十分に日焼けしました。。

圭太くんが嫌がる寸前まで撫で撫でをして、
今度はニケにゃんを撫で撫でしようかなぁ~と思って、
ニケにゃんのほうを見てみると..
2011年8月台6.JPG
あっ、ノエルさんがいる..

ノエルさん、パパが視線を外したことを悟って、ニケにゃんのほうに場所に移したな..
2011年8月台7.JPG
それにこの場所は冷蔵庫の前なので、無言のプレッシャーをかけるには
ちょうどいいと思っているでしょう?

..当たりだよ、ノエルさん。。

なんだかパパは「やられた」って、ひしひしと感じているんだけど..

ダメ押しはアルちゃんですか?
2011年8月台8.JPG
決して広くない台所に4にゃん集まってプレッシャーかけられるのは結構、つらいもんです。。

仕方ないのでかみさんを呼んで、手分けして、
おやつですよチーズと、やわらかささみをあげました。


にゃんずのおやつはチーズとささみですが、
圭太くんはチーズしか食べません。
アルちゃんはどちらかと言えばチーズが好きです。
ノエルさんとニケにゃんはどちらかと言えばささみが好きです。

なので、かみさんがあげるチーズは圭太くんとアルちゃん、
私があげるささみはノエルさんとニケにゃん..

そんなフォーメーションになります。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)








nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。