So-net無料ブログ作成

廃品から出た大ヒット玩具 [ノエルとアル]



例年よりも異様に早い梅雨明けで、6月後半からとても暑く晴天が続いた今年。
この夏を乗り切るというか、少しでも楽しむには、やっぱ海でしょう..と思って、
7月上旬に、平日、休暇をとって海に行くことを企画しました。

しかし台風がやってきてからというもの、梅雨が早く明けた分を取り返しているの??って
思うほど、雨の日が多く、「海に行こう!」というテンションはかなり下がってしまいましたが、
それでも「せっかく企画したのだから行ってみる」ことになりました。

行った日ですが、最初は雨が降って雷まで鳴り出したので、行ってすぐに遊泳禁止に。。
しばし待って雷がおさまり、雨もやみました。
その後は曇りといってもどちらかというと晴れに近い曇りという良いコンディションになり、
水も心配していたほどは冷たくなく、海を楽しむことが出来ました。

しかし、曇りの日も、すんごく日焼けするのですねぇ。
女性の方ならそんなの常識でしょうけど、男は日焼けに対する意識というか警戒が
あんまりないんです。
それでその日も最初雨が降っていたということもあり、日焼けに関する意識がすっかり
抜け落ちてしまって、対策なにもしないでずっと遊んでいた結果、えらく日焼けしてしまいました。
翌日、会社に行ったら、会う人、会う人に「なに、それ? どうしたの??」って言われるほど
でした。曇りでも日焼けは十分過ぎるほどするんだって身を以て感じました。。

さて、海に行くとなれば遊び道具が必要なわけで浮き輪を引っ張り出してきまして、
空気漏れがないかどうか、チェックをしました。
2011年7月ひも0.JPG
早速、にゃんずがチェックしに来たのですが..

わたしの密かな期待としては、浮き輪に入ってくれて、ここで寝てくれたら、
面白い写真が撮れるのになぁ..って思っていましたが、期待通りにはいかず、
にゃんずは浮き輪を警戒して、遠回りに見ているだけでした。。
2011年7月ひも1.JPG
浮き輪のほうはプーさんはO.Kでしたが、この写真の浮き輪は空気漏れがあり、
N.Gとしました。
浮き輪はある意味、安全を十分に意識しなければならない遊具なので残念ながら
この浮き輪は廃棄処分にしました。
しかし捨てようと思った時、ふと目についたのが浮き輪の周りに付いているヒモ。

もしかして、これってにゃんずの玩具になるかも.. と思い、ヒモだけ切り取りました。
2011年7月ひも2.JPG
かなり長さがあるのですが、遊ぶときは自分の手首に巻くことで適当な長さに調節して
遊びます。

ゆらゆらとゆっくりめにヒモを揺らしたり..
2011年7月ひも3.JPG
ブンブンと早くヒモを振ったり..

緩急つけて、ノエルさんの周りでヒモを振ると..
2011年7月ひも4.JPG
ノエルさんは黒目を大きくして食い付いてきました。

写真はノエルさんがまさにヒモをキャッチしようとしているシーンですが、
いい構えをしていますねぇ。
2011年7月ひも5.JPG
こういうアクティブな遊びはボーイズよりはガールズのほうが反応がいいです。

もちろんボーイズも集まっては来ますが、ほけぇ~っと眺めているだけで
スピードについていけてません。

一方のノエルさんは、写真の通り手でキャッチを試みます。

爪をヒモに上手く引っ掛けてゲット!
2011年7月ひも6.JPG
こうなるとヒモをくわえたまま、意地でも離しません。

ヒモを強く引っ張るとその分、強くヒモを噛みます。

とった獲物は絶対に離さない.. 根っからのハンターですね。

このヒモですが、適度な太さと長さ、そしてヒモの形状が「巻き巻き」しているので、
上手く爪に引っ掛かる感覚.. これがヒットの原因なようで、私がヒモを持って
家の中を走ると、ノエルさんもダッシュでついてきます。

こりゃ~運動不足、ひいてはダイエットの効果が期待できるかな..
もちろんノエルさんより私のほうですが..

ソファーの上にも構わず登っちゃいます。
2011年7月ひも7.JPG
ソファー周辺でヒモを振ると、ソファーの背面を横っ飛びしてヒモを追いかけるなど、
かなりアクロバティックな動きをしてくれるので、見ていて面白かったです。

ノエルさんの息があがってきたので、今度はアルちゃんの前でヒモを振ってみました。
2011年7月ひも8.JPG
アルちゃんもこのヒモは気に入ってくれたようですが、
なんかこの日は動きがユルかったです。

こんなことされても、されるがまま..
2011年7月ひも9.JPG
アルちゃん、この日はノエルママのハンターの血じゃなく、
圭太パパのゆるキャラの血が勝っていたのかな??

緩慢な動き、遠い目線、こだわりのない反応...
なんか仕草も圭太くんと似ていたような..

そんなこんなで、思わぬところでにゃんずに大受けのオモチャが出来ました。

このヒモ、かみさんが振るともっと反応がよく、圭太やニケでさえ少し走ります。

捨てる物のパーツの一部がこんなにヒットするなんて、
結構、得した気分になっております。

ちなみにこのヒモは長くてしっかり太いがために、
にゃんずが遊んでいて変にからまると危ないので、
人間が不在の時はしまっておいたほうがいいかなと思っております。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)








nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。