So-net無料ブログ作成

めまぐるしい1日.. [圭太とニケ]



いや~、昨日の神奈川県地方..というか、
うちのほうだけの狭い範囲かも知れませんが、
お天気がめまぐるしく変わる1日でした。

午前中はおおむね曇り..
曇りから悪化するのか晴れるのか、どっちなんだって思っていたら、
午後になって晴れ間が見えることも..

ほうほう、天気は回復傾向だねって思っていたら、夕方からいきなり土砂降りの雨..

本当にすごい雨で、まさにバケツをひっくり返したような雨量..
マンションの配水管を伝って流れる水の音も大音量。

..でもわたくし、そんな激しい雨音を子守唄に、昼寝(いや夕寝か..)をしてしまいました。。

..で、どしゃぶりの後半には雷も鳴って、一度はかなり近くに落ちたようで、
ど~んっという大音量が鳴り響きました。。

でもほどなく雷も雨もやんでしまって、夜はまた静けさが..(星が見えなかったので曇りでした)

そんなめまぐるしい1日でしたが、
晴れ間も見えた午後のひとときは出窓で過ごすのが気持ち良かったようで..
IMG_8468.JPG
ごろんと横になってみたり..

手すりにあご乗せしてお外を眺めてみたり..
IMG_8474.JPG
ノンビリとした午後のひとときを過ごしていました。


そんなニケにゃんの姿を見て羨ましいと思ったのか、いつしか圭太くんも登場。
IMG_8475.JPG
ゆったり、まったりな空気を増幅させておりました。


圭太くんにもたれてニケにゃんはさらなるリラックスモードへ..
IMG_8476.JPG
手を伸ばして、のびぃ~って..

そして長い胴体も伸ばして、のびぃ~って..
IMG_8477.JPG
いやはや、本当にニケにゃん、胴体が長いですな..

角度によってはこの迫力..
IMG_8481.JPG
ちなみに胴の長さならパパも自信があるけどね。。

ちとタバコを吸いにベランダに出てみたら、遠くの空になにやら物体が..

飛行機でもヘリでもないし、第一、音がしないし..

最近、スーパーエイトとかSF映画がいくつか上映されていますが、
なんだかそれっぽいかな..なんて思って、
急いで部屋に戻って、デジイチに望遠レンズつけて再度ベランダへ。

そしたら、こんなものが飛んでました。
IMG_8486.JPG
飛行船だったのですね。

..ってそのくらい分かるだろって感じでございますが..

レンズを通して見ていると、1分も経たないうちに左側の木々のほうへ姿を消しました。

もうちょっとこっちに近づいてくれたらよかったのに..

飛行船も消えちゃったので部屋に戻って出窓を見てみると、
相変わらず圭太くんとニケにゃんはまだいましたが体勢が変わってました。
IMG_8491.JPG
ニケにゃんの天地が逆になっていましたが、2にゃんの関係も変わっているようで..

さっきまではニケにゃんが圭太くんに寄り掛かっていましたが..
IMG_8492.JPG
今度は圭太くんが足をニケにゃんのふくよかな背中に乗せていました。

ぷよぷよした弾力性のある背中が気持ち良いのでしょうか..
IMG_8498.JPG
そして顔は手すりにくっつけて..

圭太くんは身体を何かにくっつけて寝るのが大好きなので、
これはかなり快適度が高い体勢なのではないでしょうか。

このようにして午後のひとときを過ごした2にゃん..

私が夕寝から起きてきても圭太くんはまだ出窓にいました。

しかし..

雷が近くに落ちて大音量が鳴り響いたのに驚いて出窓から退散..

どこへ向かうのかと思いきや、ママが座っている椅子の下へ..

よく見るとほかの3にゃんも全にゃん、ママの近くに集合していました。。

そうか.. やっぱり何かあると、にゃんずはママの近くに集まるんだね。。

1にゃんくらいは、パパのほうへ来てくれてもいいのにねぇ。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)








nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。