So-net無料ブログ作成

誕生日恒例の.. [アルとニケ]



え~、昨日がアルちゃんとニケにゃんの2回目の誕生日でしたが、
特別な企画もなく普段と変わらない日々となってしまいました。
でも、とりあえず成長の記録としてこれだけはやっておかないと..

それは体重測定です。

ではまずは注目のアルちゃんです。

避妊手術後、どれだけ成長したのでしょうか..


体重測定、ど~ん
2011年7月誕1.JPG
5.23㎏でした。

5㎏超えは分かっていましたが、もう軽く超えちゃいました。

抱っこしても重いもんなぁ..


そしてニケにゃんは..

体重測定ど~ん
2011年7月誕1-2.JPG
..って、しっぽが乗っかってないけど、まあ100グラムあるかないか..といったところでしょう。

それにしてもニケにゃん、前に測った時は6.9㎏ちょっとあったから、
ちょっと痩せた??

いわゆる夏痩せかなぁ..

いいなぁ~ 人間は一向に痩せないんですけど..


じゃあついでに圭太くんは..
2011年7月誕1-3.JPG
..って圭太くんも7㎏を切ってました。。(6.83㎏)

どうやらうちのボーイズは羨ましいことに夏痩せしているらしいです。

たしかに、ちょっと食が細くなっているようですけどね。
2011年7月誕1-4.JPG
いや、食べることは食べるのですが、なんていうか、がっついて食べないというか..

いずれにせよ、羨ましいことです。。


さて、誕生日にちなんで、もう少しアルちゃんの写真を撮ろうかと思って
アルちゃんを追跡しました。
2011年7月誕2-1.JPG
歩いているところを撮るって難しいですよね~

いわゆる流し撮りってやつ??

..で、たどり着いたところは椅子の下..
2011年7月誕2-2.JPG
満2才の可愛い表情を撮ろうと思ってですね..

「アルちゃ~ん」って呼んで目線をもらったのですが..
2011年7月誕2-3.JPG
こんな表情で可愛い表情じゃなく、怖い表情になっちゃいました。。

目線こっちじゃない時のほうがいい感じ..
2011年7月誕2-4.JPG
なんだかねぇ..


じゃあ次はニケにゃん。
2011年7月誕3.JPG
最近は蒸し暑いので、にゃんずは床に転がっていることが多いです。

ニケにゃん、写真撮るから良い表情、頂戴ね。

じゃあ、まずはリラックスしてもらうため、パパが撫で撫でしてあげるね♪
2011年7月誕3-3.JPG
...って、逆効果っぽかったです。。

それを見ていたかみさんが..

ニケにゃ~ん♪って呼んだら..
2011年7月誕3-4.JPG
口半開きのなんとも間抜けな表情でかみさんを見上げました。。

これもね、可愛い表情とはちょっと違いますよね..


最後に出窓でゆったり過ごすシルバー軍団を..
2011年7月誕4.JPG
蒸し暑いといっても、エアコンいれるほどでもなく、窓を開けております。

でも今日は風がほとんど吹かなくて、ちょっと動くととたんに暑くなりました。。
湿度が高めだから気温がそんな高くなくても暑く感じるのでしょうね。
2011年7月誕4-3.JPG
そんな気候を知っているのか、にゃんずはひたすら、まったりと過ごしていました。。


そういえば今日はアンテナ工事のおじさんが来て、リビングとか和室とかの
アンテナ差込口の取替作業をしてくれました。

もちろん知らない人なのですが、にゃんずはというと特に気にした風もなく、
マイペースで過ごしていました。

圭太とニケのボーイズのほうは時折、おじさんが持ってきた道具箱に近寄って
くんくんとチェックしに行ってました。

ボーイズのほうが好奇心は旺盛なのかなぁ..(危険をかえりみず..)

ガールズのほうも逃げる訳でもなく、リビングでおじさんが作業している時も
同じリビングの床に転がっていました。

うちのにゃんずは場所が我が家であれば、知らない人を怖がらないようです。

ちなみにかみさんの実家のうちのにゃんこは、
私が行くと、靴を脱いであがるよりも早く、どこかへ逃げ込むため、
触るどころか、ほとんど姿を見ることはありません。。

みなさまのうちのにゃんこさんはいかがでしょうか?



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)








nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。