So-net無料ブログ作成

図々しい娘と閉口する母.. [ノエルとアル]


かみさんが「あ~あ~ ...」と呆れていたので、
カメラを持って現場に向かったところ..
IMG_7481.JPG
こんな光景を目にしました。。


これはどう見ても、ノエルさんがくつろいでいたところ、
あとからアルちゃんが強引に割り込んできたと分かります。
IMG_7483.JPG
強引に割り込まれたノエママはかなり迷惑そうです。。


一方のアルちゃん、思い余って、ママにスリスリ攻撃を仕掛けます。
IMG_7484.JPG
ノエママ.. これはアルちゃんの愛情を必死に受けとめているのでしょうか..

「たまらん..」という心のつぶやきが聞こえてきそうですけどね..


しかしそうは言っても、ノエママは大人ですからね、
たとえありがた迷惑だったとしても、いちおうお返しはしておきます。

そう、これが大人の礼儀..
IMG_7485.JPG
アルちゃんは本当にキモチ良さそう..

そしてノエママにおねだり..

そう、私たちの生活でもありますよね..
社交辞令で褒めたり同意したり喜んだりしただけなのに、
本気でとられてしまって、相手からさらなる反応が返ってくることが..
IMG_7486.JPG
にゃんこの世界も同じかも知れませんねぇ..
ノエママは「え~」っていう顔しながら、もう少しだけ舐めてあげていました。


そもそも定員1にゃんのこの段ボール箱ベットに大人猫2にゃんが入ると、
どうなっちゃうのか..

上から撮ってみました。

こんなになります。
IMG_7493.JPG
アルちゃん、「ちょっと」じゃなく、「かなり」はみ出している面積が広いですが、
段ボール箱のサイドがアルちゃんの身体につぶされて、完全に寝ちゃってますね..


今や完全に体重がノエルさんを上回ったアルちゃんですから..
IMG_7494.JPG
乗っかられているノエルさんとしてはたまらない訳です。

いつまでもこうしていられる訳もなく..
IMG_7497.JPG
まるで湯船から出るように、出ていきました。。

アルちゃん、かなり残念そうにしていましたが..
IMG_7498.JPG
でもはたから見ていると、アルちゃんが強引に割り込んできて
ノエルさんを追い出すという、いわば「オバタリアン」攻撃をしているように見えます。。

今度は2にゃん用の段ボールベットを作ろうかなぁ..

要はシングルベットじゃなく、ダブルベットということでしょ..

でも実際に作って、「ほ~ら、いつでも2にゃん一緒に入りな~」って言っても
きっと誰も利用しないんだろうな..

にゃんこってあまのじゃくだから..


さて、出ていったノエルさんが向かった先は..
IMG_7507.JPG
お食事処でした。

さすがダラ食い女王ノエルさん。

こまめに合間合間をみて、ダラ食いを実践しています。


あとに残ったアルちゃん...

1にゃんで広々、快適かな..と思いきや..
IMG_7514.JPG
あれれ??

1にゃんになっても相変わらず、はみ出しちゃっているけど..

ノエママと一緒に入っている時と状況変わらない気がするのは何でだろう..


最近、なぜかここの場所が人気であり、ノエルさんとアルちゃんで取り合いを
しています。
う~ん.. 「取り合い」じゃないですね。。

アルちゃんが入っている時は決してノエルさんは割り込みしませんから..

ノエルさんが入っていると、アルちゃんがこうやって無理やり割り込んできて、
最終的にはノエルさんをどかせてしまいます。。

このシーン.. かみさんは複数回、目撃しているそうで、
アルちゃんは完全にこのテクニックを習得したようです。。




**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)











nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。