So-net無料ブログ作成

日本のガールズは強いっ! [アルとニケ]



アルちゃんとニケにゃんは姉弟です。

アルちゃんがお姉さんでニケにゃんが弟..
そして生まれた時から2ヶ月くらいまではアルちゃんのほうが身体が大きかったことが、
この2にゃんの位置関係を今でも決めているのかも知れません。
2011年7月過激0.JPG
こういうことは生まれた時からずっとやってきていることです。

そしてよく見ていると、アルちゃんが有利だってこともずっと前から一緒..
2011年7月過激1.JPG
..というか、アルちゃんのほうが手段を選ばず、徹底的にやるって感じです。


このところのアルちゃんの急成長で、体重差が縮まったとはいえ、
まだまだ体格に差がある2にゃんですが..
2011年7月過激2.JPG
アルちゃんの優位は変わりありません。


こうやってアルちゃんが一猫で遊んでいると..
2011年7月過激3.JPG
時々、ニケにゃんがやってきて、挑んでいくのですが..

ニケにゃんたら、ただ単に突っ込んでいくだけなので..
2011年7月過激4.JPG
アルちゃんにボコボコにされてしまいます。。

ちょっと暗くて見えにくいのですが、
それでも肉眼で見ているとイマイチよく分からないアルちゃんの攻撃が
写真で見るとよく分かりますね。

後ろ足の蹴りが入ったあとは、左の強烈なパンチ。
2011年7月過激5.JPG
よくぞこんなに次から次へと技が出てくるもんだ、アルちゃんよ..

ニケにゃん、この連続攻撃にはたまらずギブアップでございます。。
2011年7月過激6.JPG
ニケにゃんも、アルちゃんに勝負を挑む時は、もう少し作戦をかんがえないとね。

ニケにゃんの作戦っていっつも、
「とにかく突っ込んでいって、後は野となれ山となれ」作戦じゃん。。
2011年7月過激7.JPG
アルちゃんなんか、万全の体勢で待ちかまえているんだから..

でも時々、「野となれ山となれ」作戦も成功するときがあります。
それは本当にニケにゃんの約7㎏の体重をアルちゃんにあずけるように、
突っかかっていき、アルちゃんが避けきれないとき..

そんな時、アルちゃんは怒りのうなり声とともにママに助けを求めます。。

不利になったら、ちゃっかり助けを求める..
そんな狡猾なところも持ち合わせているアルちゃんでございます。


さてこちらは圭太くんとノエルさん。
2011年7月過激8.JPG
おっ、同じように圭太くんがノエルさんにつっかかっていくのか??

ノエルさんは厳しくガン飛ばしているけど、さて圭太くん、どうする?? 

と興味津々に、いつでも連続シャッターを切れるよう、準備して見ていましたが..



圭太くんは大人ですからね..
2011年7月過激9.JPG
負けが見えている戦いは避けたようです。。

爪とぎして、気を取り直して..

そして床にごろ~んっと寝転がりました。。


さて、今日の記事を総括するとですね..

これはいつも言っていることですが、

『我が家のガールズ..』

いやいや、今週は、なでしこジャパンも大活躍でしたからね。


『日本のガールズは強いっ!』


このひとことに尽きます。



ボーイズはというと..

負けないように頑張るか、尻に敷かれるのをよしとするか..

さて、どちらにしましょうかね。。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)













nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。