So-net無料ブログ作成

段ボール箱は季節人気アイテムか? [圭太]



猫缶などのにゃんずグッズが入っていた段ボール箱を整理して、
いったん、廊下に出しておきました。
2011年7月箱0.JPG
まあ、この「いったん」ってやつを、にゃんずが見逃すはずもなく..

早速、圭太くんがInしました。
2011年7月箱1.JPG
こういう新しいアイテムをまず試してみるのって、やっぱり圭太くんです。

一家の主としての自負からでしょうか..
2011年7月箱2.JPG
自負があるなら、もっと違う、もっと相応しい場面で発揮してくれればいいのに..

とにかく最初に圭太くんが試してみて、そのあとにほかのにゃんこが続きます。

この日、続いたのはニケにゃん。
2011年7月箱3.JPG
この箱はかなり大きいので、7㎏級が2にゃん、入っても全然、余裕です。

もっとも圭太くんは迷惑そうな顔してましたけどね。。
2011年7月箱4.JPG
まあ、2にゃん、仲良く折り合いをつけて入ってくれれば..

..って、違う、違う。。
2011年7月箱5.JPG
この段ボール箱は処分しようと思って、廊下に出しておいたのだから、
気に入られちゃあ、困ります。。

そんな私の願いが届いたのか..

いや、単にニケにゃんのお気に召さなかっただけだと思いますが、
ニケにゃんはすぐに出ていってしまいました。

..でニケにゃんが座っていたところに移動した圭太くん。
2011年7月箱6.JPG
隣の芝はよく見えるってことなのでしょうか..

..でもね、やっぱり、あんまり居心地が良くなかったようで戻っていきました。
2011年7月箱7.JPG
狭い段ボール箱の中をごそごそと..

こうやって段ボール箱の中で、うごめいているだけでも楽しいのでしょうね、
にゃんずにとっては..
2011年7月箱8.JPG
いつ飽きるのかと心配していましたが、予想よりも早く興味を失ってくれました。

よかった.. これで段ボール箱を片付けることが出来る..
2011年7月箱9.JPG
そう.. いい加減、夜も遅かったので、もし出てくれなかったら、
段ボール箱ごと、リビングルームに移動させるしかないかなと思っていたところでした。

圭太くん、「華麗な..」とまではいきませんが、
軽くジャンプして段ボール箱から脱出しました。
2011年7月箱9-2.JPG
さて、片付けるとしますか..

うちのにゃんずは段ボール箱にしろ、紙袋にしろ、
一度はチェックしますが、それほど執着しないので助かっています。

いや.. もしかして今が暑いからというだけかな..

気紛れなにゃんずですから、涼しくなってきたら、
またこだわりががらっと変わるかも知れませんね。

じゃあ涼しくなる前に、家の中の段ボール箱類を整理しようかな..

でも私もかなり気紛れなので、実行出来るかどうかは微妙なところです。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)











nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。