So-net無料ブログ作成

アルちゃんの逆ストレッチ [アル]



夜のアルちゃん..
IMG_6539.JPG
アルちゃんに限らず、夜のにゃんずはママのそばにいることが多いです。

アルちゃん、ほけほけとしていることにも、少し飽きたようで..
IMG_6542.JPG
椅子の脚を使って遊び始めました。

手足で椅子の脚を持って、ぐるんと回転を..
IMG_6543.JPG
下がフローリングなので、気持ちよく回るんですよね..

その上、にゃんこの身体の柔軟さを使って、回転時にひねりを加えたり..
IMG_6544.JPG
逆回転も思いのまま..

いいなぁ..
楽しそうだなぁ..
IMG_6546.JPG
私は身体が硬いのでこんな芸当は出来ず、ただただ羨ましいと..

しかし、いつでも、どこでも、何かしら遊びを創造してしまうにゃんこって、
考えてみればすごいなぁ..って思います。
IMG_6554.JPG
まあ、私も子供の時はそうでした。
雨が降って外で遊べないなぁ..って時も、
みんなで傘を地面に置いて、その中にしゃがんで入って、
「テントの中だ~」って感じで雨の中、外で遊んでました。

今、考えると何が面白いんだか分かりませんが、
子供の時はちょっとしたことが十分、楽しいのですよね。

にゃんこも同じノリなんだな、きっと。。

そして十分に遊んだあとはというと..
IMG_6562.JPG
これまた、子供もにゃんこも同じように、爆睡..

アルちゃん、仰向けになっても、手を伸ばしてストレッチしています。。
IMG_6567.JPG

よく遊んで、よくストレッチして休んで..

アルちゃん、そりゃ~、健康に成長するわな..

アルちゃんは先月までのような爆発的な食欲から、少し落ち着いてきたようです。
やっと成長が止まってきたかな。。



****************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)











nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。