So-net無料ブログ作成

ただ落とすためだけに.. [圭太]



圭太くんが戸棚のところで、なにやらごそごそとやっていました。
2011年7月戸棚0.JPG
しかも、何かを探したり、困ったことを解決しようとしているのではなく、
なにやら秘密っぽい臭いが漂っておりましたので..

「圭太くん、そこで何やってるの?」
2011年7月戸棚1.JPG
圭太くんに声をかけたところ、しらばっくれていました。

まあ、いいや..

じゃあ、ちょっと離れたところで観察してよっと。

さて、この先、圭太くんは何をしでかすのでしょうか..
2011年7月戸棚2.JPG
一瞬、これから寝るよ~ってフリしてゴロンってした後、頭を上げました。

そして、むくっと起きあがり..

ふむふむ、なにやら、上のほうを狙っておるな..
2011年7月戸棚3.JPG
何かキミの興味を惹くようなモノがあったのかい?

そして圭太くん、いよいよ作戦実行です。
2011年7月戸棚4.JPG
自慢の長い胴体を伸ばすと、かなり高い位置まで手が届きます。


..で、何かを手で引っ掛けて落としました。
2011年7月戸棚5.JPG
小さくて分かりづらいですが、これは糸です。
ボタンがとれちゃったので、さっき、かみさんにつけてもらったのですが、
どうやらかみさんは、いくつか出した糸をちゃんとしまわずに、
収納箱の上に、ちょこんと置いておいたみたいです。
(だから戸棚の扉も開いていたのか..)

しかし、それを見逃さないというのも、
すばしっこいというか、恐ろしいにゃんこの能力です。
2011年7月戸棚6.JPG
ちゃんとしまった時は全く興味を示さないのに、
たま~に手を抜いた時に限って、にゃんずにやられちゃうんですよ。。

一回目の成功で味をしめた圭太くん、再度のトライです。
2011年7月戸棚7.JPG
こうやって何回か糸を落としたのですが、圭太くんは落とすことが目的であり、
落とした後の糸には全く、興味を示しません。

これがノエルさんやアルちゃんだったら、糸自体が目的であり、
落とした糸をドリブルして遊んだり、囓って遊んだりするのですけどね。

圭太くんはひたすら落とすことだけに情熱を傾けております。。
2011年7月戸棚8.JPG
..で、最終的には..



このように自分が戸棚の中に入っちゃいました。。
2011年7月戸棚9.JPG

あ~あ、いったん入っちゃうと、なかなか出てこないんだよなぁ..圭太くんの場合は..

戸棚に入った時の圭太くんは、いつもほぼ同じ行動をとるのですが、
しばらく、ごそごそと中を探検したあと、落ち着ける場所を探して、
その場所でしばらく、ぼけぇ~っと、くつろぎます。

もちろん、この日も同じ。。

ホントはね、写真なんか撮ってないで、
最初にさっさと扉を閉めればよかったのですけどね..

今の私に出来ることは、圭太以外のにゃんずに、
これ以上戸棚の中に入られないよう、
いわゆる被害を拡大させないように見張っておくことだけでした。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)











nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。