So-net無料ブログ作成

暑くてもお風呂 [圭太]



暑くなってきて、さすがに頻度は低くなりましたが、
圭太くんはまだ一緒にお風呂に入っています。

..というか人間たちはシャワーで十分だと思っているのですが、
圭太くんが入りたがるかも知れないということでお風呂に入っている訳です。

その頻度につきましては、冬にかみさんと圭太くんが一緒に入るのを100だとすると、
今現在、かみさんが圭太くんと一緒に入るのは30~40くらいです。
わたしの場合、冬は40~50くらい、今は10~20くらいです。

..で、今日はそんな10~20くらいの貴重な場面..

そう私が圭太くんと一緒にお風呂に入った時の写真をご紹介いたします。

圭太くんが私と一緒にお風呂に入った時..
2011年7月風呂1.JPG
圭太くんがまず行うことはお風呂場..特に上のほうを、くまなくチェックすることです。

以前、小さい虫がお風呂場に時々、出没していたことがあって..
うわさでは排水口を伝っていたとのことですが、そのことを圭太くんが
しつこく覚えておりまして、虫さんを探しているわけです。
2011年7月風呂2.JPG
こういう記憶に関しては憎いほどよく覚えております.. 圭太くんって。。


..って、ええ~!? もしかして虫さんを見つけたの??
2011年7月風呂3.JPG
よく見ると虫さんというより、小さな蜘蛛さんが侵入しておりました。

いったいどこから..

テッシュで捕獲してベランダへ..

..って、バタバタしちゃいましたが、ようやくゆっくりと湯船に浸かれます。
2011年7月風呂4.JPG
圭太くんも虫さん捜索は打ち切ったようで寝転がっております。

ただ私の視界、正面はこんな感じです。
2011年7月風呂5.JPG
本当は圭太くんのお顔を眺めていたいのですが..

まあ仕方ない..

背中を向けられたって、やりたいことはあるから..
2011年7月風呂6.JPG
背中を触られて若干、圭太くん、反応..

 ※私の手の甲の水滴は汗です。。
  この時期、ちょっと湯船に浸かっているだけでも汗かきます。

圭太くん、反応してちょっとだけ向きを変えましたが、
「でれ~ん」としていることに変わりありません。
2011年7月風呂7.JPG
身体はアルちゃんオススメのストレッチがちょっと入っているかな。

..で、足は壁に触りつつも、脱力状態ですね..
2011年7月風呂8.JPG
肉球が濃いピンクになっています。
人間もお風呂で暖まると、肌がうっすらピンク色になりますが、
にゃんこの場合は全身モフ毛で覆われているので分からない..と思いきや、
肉球の色の変化はみてとれます。


そうして圭太くんは目をとじて動かなくなりました。
様子を伺うと、熟睡はしてないようで、どうやら「うつらうつら..」している感じです。

まあ、こんな感じで私と圭太くんは最近ではごくたま~に、
一緒にお風呂に入っているのですが、
目を閉じている圭太くんが突然、目を開けました。
2011年7月風呂9.JPG
そう、それはママの気配..

まあ要するに圭太くんがお風呂に入っている時の私の存在たるや、
コンサートの前座みたいなものでありまして、
圭太くんはママがお風呂に入ってくるのを期待している訳です。

圭太くん、残念ながらもう少し待っていてくれたまえ。

どうやらママはトイレ掃除をしているようだ。
(ザスザスザス..)

誰かが大きい方で使ったんだな。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)











nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。