So-net無料ブログ作成

夏バテ防止にもストレッチ体操? [アル]



以前、アルちゃんのストレッチ体操をご紹介しましたが、
その後もアルちゃんはストレッチ体操を続けております。
2011年7月のび1.JPG
暑くなってきて、床や絨毯にじかに座ることが多くなったので、
かえって以前より見る機会が増えてきた感もあります。

..で、このストレッチ体操シーンですが、
横から見るよりは前から見たほうがインパクトがあり..
2011年7月のび2.JPG

上から見るよりは水平で見たほうがインパクトがあります。
2011年7月のび3.JPG

究極は広角ぎみに前足の先端あたりにピントを合わせると、迫力満点でございます。
2011年7月のび4.JPG


しかしこんな早い時期から、こんなに暑いと、
この夏を乗り切るのはとっても大変だなぁ..って思ってしまいますよね。
気をつけないと夏バテだって1回じゃなく複数回、遭遇したりして..

そんな時にはストレッチ体操ですよ~ってアルちゃんは申しております。
2011年7月のび7.JPG
身体を少しの時間、伸ばして、心身共にリラックスするだけで
夏バテ防止に効果があると申しております。(翻訳者:ニッキー)

これは必ずしも長い時間やる必要はなくって、
それよりは毎日、続けることが大事だとのことです。
2011年7月のび6.JPG
お風呂やシャワーを浴びた後とか、夜、寝る前、布団に横たわった時とか..

ああ、私は超寝付きがよく、布団に横たわったらそのまま寝てしまう恐れがあるので、
やっぱ風呂あがりです。。

最近、職場でも電車の中でも家の中でも、「涼しい~」っていうことがなく、
いつでもどこでも暑がっている気がしますが、
なんというか、暑いのに対抗しようとするからダメなんじゃないかと思うようになりました。
2011年7月のび5.JPG
「暑さは友達!」

どこかで聞いたことのあるようなセリフですが、
暑さを当たり前のように感じるとか(あきらめとはちと違って..)、
暑さと仲良しになるとか(でも秋にはお別れだよ)、
暑さを無にするとか..(仙人かいっ!)

とにかく反するようにしなければもうちっとマシになりそうな気がしており、
実践してみようかなぁ~って思っております。

そうそう、アルちゃんのストレッチ体操も続けないとね。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)











nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。