So-net無料ブログ作成

椅子の脚へのこだわり [圭太]



暑くなってきて床に転がっている割合が非常に高くなってきたにゃんず..

しかし一方、ちんまりと寝ていたいという、にゃんこ本来の欲求も捨てきれないようで、
結果的に、このような光景がよく観察できます。
2011年7月椅子1.JPG
そう、椅子の下に寝ているのですが、身体の一部を椅子の脚にくっつけています。

この体勢、人間でいうと、抱き枕を足の間に挟んで寝ているってところでしょうか..
2011年7月椅子2.JPG
そう考えると、圭太くんのこの体勢も分からないではないか..と思ってしまいます。。

ではこの体勢はどうでしょうか?
2011年7月椅子3.JPG
これは椅子の脚と脚の間に身体を挟むこむようにして寝ています。

ちんまりと寝るというのは、こういうことなのでしょうかね..

身体の小さなにゃんこなら、もっと余裕だろうに、
巨体の圭太くんがこうやると、本当にちんまりして見えます。
2011年7月椅子4.JPG
しかし、まあ本猫は実に気持ち良さそうに寝ておりまして...

こうやってアルちゃんが隣りにきて、圭太くんの頭にお尻をくっつけようが..
2011年7月椅子5.JPG
圭太くん、起きる気配なしです。。

そしてノエルさんが来ようとも..
2011年7月椅子6.JPG
ん?? ちょっと反応したかな?

なんだかすっかり圭太くんの周りにほかのにゃんこが集まってきまして、
すっかり賑やかになってきました。。
2011年7月椅子7.JPG
圭太くんにとってははなはだ迷惑な話かも知れませんが..

そしてついに圭太くん、頭を起こして..
2011年7月椅子8.JPG
やっぱり寝られないようねぇ.. これだけ賑やかだと..

..って、あれれ??
2011年7月椅子9.JPG
ふたたびお休みです。

さっきの起きあがりは何なんだったのでしょうか..


本日は椅子の脚Loveな圭太くんをご紹介しました。

あっ、そうだ、圭太くんが椅子の脚Loveな理由がもうひとつありました。

それは私のモフモフ攻撃からたやすく逃げられること。

私の追いかけに対し、椅子の脚づたいにテーブルの下を逃げると
容易には圭太くんを捕獲出来ません。。
そして頃合いを見計らって、寝室の産箱4号や洋間の段ボール箱へ
ダッシュで駆け込み、私の追っ手を振り払うのでした。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)











nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。