So-net無料ブログ作成

7月4日に踏まれて.. [ファミリー]



みなさまのおうちのにゃんこさんは、
人間が頭や足の指などを痛打して痛がっている時、どう反応するでしょうか?

2011年7月踏み0.JPG

心配して見に来てくれますか?

気を遣って舐めてくれたりしますか?

そんな優しいにゃんこさんだと羨ましいなぁ..

2011年7月踏み1.JPG

うちのにゃんず..

先代猫の場合は、痛がっている人間のところにやってきて..
頭を痛打している場合は頭に、足の指を痛打している場合は足に..


噛みつきます。。


まさに、『泣きっ面に蜂』ですね。。
2011年7月踏み2.JPG


今の4にゃんの場合はというと..

痛がっている人間のところにやってきて..


人間を踏みつけます。。

どこからともなく、とことことやってきたかと思うと、
痛がって寝転がっている背中とかお腹とかに乗っかって..
そしてそのまま去っていきます。。

なんなんでしょうね..
2011年7月踏み3.JPG

なんとなく異変を感じたから、近寄っていったけど、
なんだ、別に大したことないじゃないか.. と判断して、
そのまま去っていくのでしょうかね。
2011年7月踏み3-2.JPG


でも、人間は結構、痛がっているんですよ。
それを大したことないって判断するのもちょっと冷たいような..
2011年7月踏み4.JPG


まあ、にゃんこは自己中ですから、
大したことあるか否かはあくまでも自分にとって..ということでしょうから、
そういう点では大したことないってことになるのでしょうけどね..

しかしですね、反対にもし、にゃんこが心配してくれて私を舐めてくれようものなら、
オレってそんなに重傷なの??って自分で自分を心配しちゃったりして。。


今日、なんでこんなことを書いたかというと、
7月4日.. う~ん、7月4日といえば独立記念日..というか..
2011年7月踏み7.JPG

「7月4日に生まれて」が頭の中に浮かび、
次には、『7月4日に踏まれて..』という言葉が浮かんできました。
2011年7月踏み5.JPG


しかしこの意味のない言葉が妙に頭の中に残りましてね..

..で、じゃあ、記事にしちゃおうかなってことで。。


そういえば、色々とついていないことが起こると、
『踏んだり蹴ったり』だって言いますよね。

でもよく考えると、これって日本語としてどうよ? ということで
正しくは、『踏まれたり蹴られたり』じゃないか?って言う人がいました。

2011年7月踏み6.JPG

なるほど、言われてみればその通りですが、長年慣れ親しんでしまったので、
『踏まれたり蹴られたり』って、妙に言いにくかったりして。。

うちのにゃんこ、踏むことはあっても、幸い、猫キックまではしません。
今のところは..



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)











nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。