So-net無料ブログ作成

肝が据わった女の子 [アル]


紙袋というと、にゃんこが大好きなアイテムですよね。
身体を突っ込んだり、コックさんの帽子のようにしてみたり、
笑わせてくれるにゃんこさんが大勢いますが、
我が家のにゃんずは、残念ながら最近紙袋にはあんまり反応しません。

しかし、マックの紙袋のように、ちょっと薄手の弱っちい紙袋には
比較的、反応するんです。。
2011年6月肝0.JPG
これも弱いモノいじめってこと??

まあ、それはさておき、弱っちい紙袋は床に転がしておくと、
一般的なにゃんこと同じように、こうやって身体を突っ込んだりします。
2011年6月肝1.JPG
気分が乗った時は、中で体勢を勢いよく変えたり、
キックを連発したりして、紙袋に穴をあけようとします。

しかし..
2011年6月肝1-2.JPG
弱っちい紙袋もですね..

取っ手のところは案外、丈夫だったりします。
2011年6月肝1-3.JPG
なので、こうやって取っ手のところに首を突っ込むと..

そう、とれなくなってしまうんですねぇ..
2011年6月肝2.JPG
我が家ではノエルさん、圭太くんと、代々同じことをやってきていますが、
今回はアルちゃんがやっちゃいました。。

圭太くんはとれないという自覚がないくらい気にしておらず、
ノエルさんは逆にリトルパニックをおこして家中を走り回った実績がありますが..
2011年6月肝2-2.JPG
とりあえずアルちゃんはリトルパニックはおこしてないようです。

事態を把握しているんだか、してないんだか..

とりあえず袋をひきずったまま、移動中です。。
2011年6月肝3.JPG
どこまで引きずっていくんだろう..って見ていましたが..

案外、近くでストップ..
2011年6月肝4.JPG
自分の置かれてる状況をチェックしているようです。

しかし..

何があっても慌てず騒がす..
2011年6月肝5.JPG
さすが元レディースのアルちゃん、肝が据わっていますね。


きっと、最後は何とかなる.. 何とかするという自信があるのでしょうね。
2011年6月肝6.JPG
でも、そんなアルちゃんもさすがにこの状況に少し焦れてきたみたい..


そしてその矛先がどうやら近くにいる私に向けられてきたことをはっきりと感じました。。
2011年6月肝7.JPG
やばっ! そろそろ外してあげないと..

慌ててカメラを置いて、アルちゃんの首から取っ手を外してあげました。

ようやく開放されたアルちゃん..
2011年6月肝8.JPG
なんだか怒っているようです。。

普通、外してあげたら感謝されるはずなんですけどねぇ..

どうして怒られてしまうのだろう..

う~ん.. 前にも同じようなことがあったような..

なんだか、かみさんとのやりとりのデジャブ..みたいで変な気分になりました。。


どうしたって、うちのガールズは強いんだから.. まったくもう。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)










nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。