So-net無料ブログ作成

拙者が遊んでしんぜよう♪ [ノエル]



ノエルさんが退屈そうな様子だったので..
IMG_8551.JPG
キッカーのサカナさんを連れてきましたが..

残念ながら、サカナさんは振られてしまいました。。
IMG_8554.JPG
もしかして「さかなクン」って名前を付けたら、
ハイテンションでノエルさんの興味を惹いたかなぁ..

『ギョギョ~!』


残念ながら、穏やかな性格の「サカナさん」は、
ノエルさんのお気に召さなかったようです。。


しかし、うちのにゃんず..
ノエルさんに限らず、マタタビ系にあんまり反応しなくなりました。

強くなって、ちょっとやそっとじゃ酔わないのか..

もしくはキライだから、反応もないのか..

4にゃんいるんだから1にゃんくらい、
反応してくれる子がいてもいいのにって思ったのですが、
所詮、家族ですから、親が反応しなければ子も反応しないのでしょうね。。


サカナさんには興味を示さなかったノエルさんですが、
退屈なことは事実なようで..
IMG_9190.JPG
私に何か面白いことをしろと要求をしてきました。

サカナさんでは失敗したので、何をしようか考えましたが、
どうやら「静」より「動」のほうを欲しているのかなと思い、
じゃらしで遊ぶことにしました。

ただ、私自身は「動」よりも「静」の気分だったので、
じゃらしを振り回すのではなく、
毛布の下からじゃらしを見え隠れさせるという、
「動」と「静」の中間の遊び方をしました。

しかし往々にして、「間をとる」っていう選択は、
中途半端な失敗に終わる場合が多いのですが..
IMG_9282.JPG
そんな心配を吹き飛ばすノエルさんのノリの良さ..

変顔も披露してくれました。
IMG_9296.JPG

野性の血が目覚めたか??
IMG_9302.JPG

さっきの退屈そうなノエルさんとは大違い..
IMG_9317.JPG

というか、ノエルさん、テンション高過ぎじゃありませんか??
IMG_9318.JPG

目がいっちゃってるように見えますよ..
IMG_9319.JPG


ほらほら、言わんこっちゃない..
IMG_9321.JPG
穴のあいた風船のように、テンションが急にしぼんでしまいました。。


にゃんずが退屈そうにしている時や遊べ~と言われた時、
もちろん遊んであげるのですが、
「それつまらないよ」と拒否られるケースが私の場合、
珍しくありません。。

今回、紹介したように2回目で当たりが出ればいいのですが、
3回とかやっても当たりが出ない場合は、
やむなくママ(かみさん)に助けを求めます。

ママはというと、当然、いつでもフィーバー状態なので、
すぐに当たりが出ます。

『猫、大喜び~』


遊びでもにゃんずに差別されているわたくしでした。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)










nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。