So-net無料ブログ作成

行き倒れ達の共通事項 [ファミリー]



暑くなって、床に行き倒れることが多くなったにゃんず..

くつろぐ時や寝る時、4にゃんいると、
選ぶ場所、そして寝相..実に様々なのですが、
私が思うに、昼間の場所と夜の場所ではっきりと違いがあるのです。

昼間はですね、それこそ4にゃんバラバラで統一性がないのですが、
夜はというと..

たとえばこの2にゃん..
2011年6月夜1.JPG
床に行き倒れている子とうずくまっている子..
力関係は.. 見れば分かりますよね。。


行き倒れはアルちゃん。
2011年6月夜2.JPG
アルちゃん、今日は両手伸ばしてストレッチやらないの??

なんだか視線が痛いですが、視線の先はどうやら私ではないようです。。
2011年6月夜3.JPG
いったい、なにを見ているのだろう..


お次は圭太くん。
2011年6月夜4.JPG
モフモフなのに、いまだにダウンジャケットを敷き布団代わりにして寝ています。

圭太くんは暑さに強いのかな?

..って思ったら、この方も暑さに強そうです。
2011年6月夜5.JPG
ノエルさんもA4書類入れにチンマリと入っています。


さて、夜の4にゃんですが、それぞれ場所も寝相もバラバラ..

でも明確な共通点があります。

それはこれ..
2011年6月夜6.JPG
そう、みんな、ママが見える位置にいるのです。

距離はものすごく近い場合とそこそこ離れている場合とありますが、
まあ、離れているといってもせいぜい2メートルくらいかな。

圭太くんのこの位置からもママはよく見えます。
2011年6月夜7.JPG
テーブルの上にいようが、椅子の上にいようが、床に転がっていようが、
どんな状態でも、ママが見える位置にいるんですよ、うちのにゃんずは..


そしてママが座っている椅子の後ろという至近距離に陣取るのがこの2にゃん。
2011年6月夜8.JPG
さっきのアルちゃんの痛い視線はママを見つめていたのでした。

元レディース、現ママ親衛隊のアルちゃんは相変わらず目つきが鋭いです。

それに比べてニケにゃんは..


あっ、そうだっ!

もうひとつ夜の4にゃんの共通事項がありました。

それはというと..

私の手の届かない(手を伸ばしても触れない)ところを選ぶこと..

まとめると、「ママの姿が見えて、パパが触れない」ところ..

これがにゃんずにとっての必要事項らしいです。。


しかしね、「パパが触れない」といっても、パパは動くんだからね。

いつでもキミたちをモフりに行くので、よろしくね!!

(事前に気配を察知して逃げられることも珍しくありませんが..)




**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)









nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。